注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

みんな今日明日からでも大きな公園へ花見に行ってください。 葉桜になってても何で…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 22:21(更新日時)

みんな今日明日からでも大きな公園へ花見に行ってください。
葉桜になってても何でもいい。
私は面倒くさかったけど重い腰を上げても行ってきました。

桜ももちろん綺麗だけど、幸せそうな人達が集まる場所に行くとエネルギーを当てられて、色々と頑張ろう!と思えました。

小さい子連れた家族、カップル、友達グループ、老夫婦、老若男女
にこやかにおにぎり食べてたり、お酒飲んで大笑いしてたり話し込んでいたり、小さい可愛い子がボール遊びしていたり、桜の下で気持ちよさそうに本気で爆睡してたり、川辺で泳ぐ鴨まで陽気にウトウトして幸せそうで。
ワイワイガヤガヤ、笑顔と笑い声で溢れる綺麗な場所は暗いニュースばかりの世の中なんて嘘みたいに感じて。

明るい気持ちと元気なエネルギー、お裾分けなんてレベルじゃなくブチ当てられました。
まさにみんなに分けてもらった元気玉で新年度も頑張ります。

タグ

No.3766284 23/04/03 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 01:08
匿名さん1 

花見は桜だけではないです。
そこら辺の草花もこの季節、活き活きと輝いて咲き誇っています。
通りがかった道端の花でも、ちょっと足を止め見てみるだけでも力貰えますよ。
さぁ、春の息吹を浴びて、活き活きと過ごしましょう♪

No.2 23/04/03 01:38
匿名さん2 

桜に限らず、自然の豊かな場所に行くと人間は幸せを感じるそうです。天然の精神安定剤

No.3 23/04/03 22:20
お礼

>> 1 花見は桜だけではないです。 そこら辺の草花もこの季節、活き活きと輝いて咲き誇っています。 通りがかった道端の花でも、ちょっと足を止め見て… ありがとうございます🌸
道端のお花も良いですね。
タンポポ、レンゲやシロツメクサ、すみれ、あと虫も…テントウムシとか見ると、おっ、かわい😊って和んじゃいます。
春を楽しみましょうね。

No.4 23/04/03 22:21
お礼

>> 2 桜に限らず、自然の豊かな場所に行くと人間は幸せを感じるそうです。天然の精神安定剤 ありがとうございます🌸
都会住みだけど田舎育ちなのですごく分かります!
人間も自然の中がホッとするんですよね。
花がたくさんで楽園みたいだと余計に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧