注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

すいません。愚痴ります。いやだなーと思う人はスルーしてください。 義母が亡…

回答5 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 11:08(更新日時)

すいません。愚痴ります。いやだなーと思う人はスルーしてください。

義母が亡くなりかけているのに、揚々と葬式の手配してる夫。施設や病院費用がなくなるから嬉しいだと思う。

義母は夫だけは異常に尽くしたのに
意地悪な義母だったけどあわれだなーと感じてきて。昔のこと吐きだしたくなりました。。

暴力や愛人、子供への無関心。自分のこととお金のことしか頭にない夫。
人の気持ちを思いやる心がない、優しさも。

離婚しようとしたけど世間体でしてくれず。もめにもめて

生活費をある程度まかない、私と子供の家に入り込まない約束と、まとまっとお金をだすからと、泣きつかれ別居となりました。

お見合いです。
(二回目のデートの時に相手の家にお邪魔して、トイレを借りたら、便が流されていなくて、…なにも言わずに流して済ませて戻ってきたら
、笑いながら便そのままだっただろ・・何回も流したら水勿体ないしなっと。)

両親に泣いて嫌だとのですが、家柄がよいからと親戚の方が乗る気になり、
ことわってくれない。

結納の時点で親同士ももめるし。
家出に気づかれ挙式まで監視。

とにかくお金に細かく、

毎朝、自分はたらふく食べて、ジャーを開けて夕飯の自分の分があるか?チェックして、
米櫃もチェックして線の入れて、

「これで俺の夕飯はあるからご飯は炊くなよ!」と出勤します。

みんなが節約するならいいと思う。

自分はおモッキリ食べて外で使うのに、こどもや妻に節約を強要するのがたまらない。

私はすぐに妊娠して、出血したので安静にといわれているのに。
仕方がなく、朝ごはんと昼と夕ごはんのパンをスーパーへ買いに行く始末。

何も知らない父は、出血が続いる私に、まとまったお金があると安心だろうと、様子を見に来たついでに10万置いていってくれました。

一応夫に話して、今度お礼だけ言ってほしいと言ったら、

「その金を出せ!と家に置いておいたら利子もつかないから、銀行へもっていく!!」と

当たり前の顔して言うのです。

「このお金は急に流産になったら、すぐにタクシーでも入院でも使えるように、荷物と一緒に入れときなさい」ってくれたものだから、貯金したら何の意味もないと言っても理解せず

「お金が勿体ない」と、荷物を探し始めて、

頭にきて、ケチなのはわかってましたが、

「これは父のお金です、他人のお金の利子まで欲しいのか」と叫んだら殴られ、それが一番初めの暴力でした。

それから生活費用も入れなく帰なくなりました。

子供が喘息の発作で、痰が気管に詰まって、呼吸困難になって、必死で背中をたたいていても知らんぷりで。
入院考えましたが、凄い顔されて・・そのころはもう暴力が怖くて何も言えなくなってました。

救急車に電話もできないから、夜一緒に起きていて頼んだら、呼吸泊まったらお前が病院まで背負って行ったらいいやろって、階段上がりながら「俺明日から出張」。

二週間連絡もなく帰ってきませんでした。

病院や、お金のかかることを言うと殴ろうとするから言えない。

幸い子供には手は出しませんでした・・子供に手を出したら殺す!と本気で一度言ったので。

子供は今も父親にお小遣いや助けても言いません。

少しは生活費を入れてくれるように頼んで女の方は目をつぶりました。

タグ

No.3766337 23/04/03 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/03 04:09
匿名さん1 

これは愚痴ではないでしょ…💧

立派なDVですよ‼️

早くそんな旦那からは逃げて…

弁護士つけて慰謝料養育費がっぽりとりましよう~👍

No.2 23/04/03 04:31
匿名さん2 

昔の事だから、また60代の人だね
愚痴がクセになってるから毎日トピ立てる
だけで何ら改善すらしないんだわ

No.3 23/04/03 09:20
匿名さん3 

旦那さん一家はなんらかのパーソナリティ障害がありそう。
2回目のデートでの異常さを気づくべきでしたね。
子供さんがまだ小さいのであれば旦那と別れて生活保護と母子手当を貰って暮らしていく方が良さそうです。
なけなしのお金の為に全てを犠牲にするなんてバカらしいです。
そんな旦那いたって意味ないですよ。むしろ子供に悪影響だしご自身もキッパリと子供のために見切りをつけて。

No.5 23/04/04 11:08
匿名さん5 

普通はお見合いなら、愛は薄くても、条件だけは確保されてるものです!

主さんは、なぜ結婚してしまったの??
お見合いでも自分の人生ですよ!
そんな人と結婚するくらいなら、独身の方がよっぽど幸せなのに…

と、タラレバ言っても仕方ないから、
今から主さんの先の人生を優先して考えて!
離婚して実家に戻り、主さんは働いたらどうかしら?

その方が100倍幸せになれます!

ここにいる女性は皆、離婚を勧めると思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧