注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

私は声が枯れたり、裏返ったりしやすく、発表することが苦手です。また、そういう理由…

回答1 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 12:49(更新日時)

私は声が枯れたり、裏返ったりしやすく、発表することが苦手です。また、そういう理由もあって他の人に声を聞かれたくなく大きな声で発表できません。

私は中学生です。(もう卒業した)それで発表したあと必ず1人の男の子に文句を言われます。「全然聞こえんw」とか、発表で喋っている最中睨またりとか、

あと、塾で喋る時に声が裏がえることが多くて、「はい」と先生に答える時に声が裏返ってしまいました。
その後その男の子と塾が一緒で、わざわざ自習室から出てきて「息できんwww」とか言いながら爆笑されました。

また、卒業式の練習の日私の返事が小さくて聞こえなかったようなのですが
私の後ろの男の子はとても大きな声ではい!と返事をしていて、その後ろの男の子がいつも文句を言ってくる男の子で「悪意あるだろwww」とか言いながらまた爆笑してました。

元々私は声が高く、小学生の時にも声を真似してバカにされたりすることがありました。それで自分の声を嫌いになったのに、遺伝(?)的なもので声が枯れやすく、それでも馬鹿にされるのでもう喋りたくないし、発表したくもないです。

卒業したけど、塾が一緒なので相手もやめていなければ会うかもしれないし…嫌です!!!!!!!

その人は他の人もバカにすることはありましたが、私だけ段違い。

理由を考えてみました。
・私は目つきが悪いので睨んでいるように見えた
・発表の声が小さいから単純にムカつく←多分コレ

私がなにか悪いことをしたのかとずっと暗い気持ちになります。助けて欲しいです。

タグ

No.3766460 23/04/03 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 12:37
匿名さん1 

からかう男子は
主さんが好きな可能性7割
また
精神疾患かもが3割

それはともかく、声が裏返ったり枯れやすいのは
1度耳鼻咽喉科にて診てもらい、紹介状もらって大きい病院で検査をおすすめします。

声帯の、病気はね

声を失うこともあります。

若くして。うちの妹もそう…。

気になるなら受診して。そして声帯を強くするプログラム、レッスン、食べ物など
筋トレみたいにあるわけ。

コンプレックスならば方法があるなら努力して打ち勝とう。

その男子は「ムシケラ」と名付け
彼の声や笑いや言葉、視線までも
異国のもので意味わからない!と自分に催眠かけて
徹底的に無視してみて。

脳や心に彼の言葉を日本語として読み解き聞き入れない訓練をしてみて。

やれるから。この世に存在しない人として
彼を視界にいれないこととかね。

あなたを意識してるぽいが、あなたも存在を彼の前では消す訓練して。

関わらないこと。
とことん、関わらないこと。
彼を死人と考えたら良い。

無視、この世の人では無いと思い込むと、出来るようになるよ。

私もやったことあるから笑。

それよりも声な。気がかり。病院にいくこと。
天啓と思い、親御さんに相談してみてね

No.2 23/04/03 12:49
お礼

>> 1 前、親に相談した時、声ぐらいで…って感じで病院に連れて行って貰えませんでした。

無視するの頑張りたいと思います。嫌なこと言ってくる人はやっぱり無視が1番ですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧