注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は芸能界に入りたくて数々の芸能事務所やレコード会社に履歴書とデモテープを20年…

回答8 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

お姉さん
23/04/04 03:45(更新日時)

私は芸能界に入りたくて数々の芸能事務所やレコード会社に履歴書とデモテープを20年近く送り続けてきましたが、一度も連絡がきた事がありません。気になる人(ものになりそうな、売れそうな人)のみに連絡をするみたいで、それ以外の応募者には何の反応も無く、書類を送付して一ヶ月くらい経っても何も音沙汰が無ければ落選したものと自分で悟らないといけない冷淡な対応です。

最初は(もしかしたら郵便配達員が配達が嫌になって書類を捨てたのでは?だから届いていないのでは?)と思ったりもしましたが、「そんなわけないでしょ。落ちたんだよ」と言われ、次の送付先に書類を送るという日々を送ってきました。

しかし、もう何十ヶ所と送リ続けた為、送る先が無くなりどうしたものかと思っていましたが、もう一度最初に戻ってavexやsonyミュージックエンターテイメントなどに応募しましたがやはり音沙汰は無く受かりませんでした。東宝シンデレラガールやホリプロタレントスカウトキャラバンに応募しましたがダメでした。これだけ応募しても受からないという事は私には才能が無いのでしょうか?

友達に相談したところ、意見は真っ二つでますます分からなくなっています。
男友達に相談すると「諦めなければいつかきっと受かるよ。君の魅力に気付いてくれる人がいるよ」と言ってくれたのですが、女友達は「いや、もう無理でしょ。20年近く応募し続けても受からないんだから。それにあんたもう40近いんだよ?」と言うのです。

私は今、女友達とは距離を置いています。男友達のアドバイスのほうが私に元気と勇気を与えてくれ前向きになれるのです。その事を女友達に言うと「○○(男友達)は優しい嘘だよ。心地いのかもしれないけど。あたしはあんたの事を思って本当の事を言ってるの」と言われ、結局、女友達とは縁を切る事になりました。
アドバイス願います。

タグ

No.3766734 23/04/03 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-04-03 21:41
匿名さん6 ( )

削除投票

歌手か俳優かタレントかで違ってくると思いますが。そこを明確にせず漠然と芸能界に入りたいというのであれば残念ですが遅いです。事務所がこれから売り出そうと募集するのは遅くても二十歳そこそこ、多くは10代です。特に女性は。そこから各方面レッスンして売り出す訳ですから。貴方は何ができますか?その年齢だと事務所にとって即戦力になる人以外は需要が無いと思います。厳しく言って申し訳ないですが現実を見たほうが宜しいかと思います。
女友だちは現実的で世間一般の目で貴方を冷静に見ています。

No.3 23-04-03 20:57
匿名さん3 ( )

削除投票

その年では需要なさそうだけどね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/03 20:35
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

芸能界に入りたいという夢を持っていることは素晴らしいことです。20年以上にわたって応募し続けても返事がないことは、あなたにとっては非常に落胆することでしょう。しかし、あなたが才能がないというわけではありません。成功するためには、才能とともに、運とタイミングも重要な役割を果たします。

あなたが次のステップを踏む前に、自分がどの分野で成功するための才能を持っているかを考えることが重要です。自分が得意とする分野を見つけることで、自信を持って取り組むことができます。また、才能を磨くために、音楽や芝居などの勉強をしてスキルアップすることも大切です。

また、あなたが送った履歴書やデモテープが本当に届いているかどうか確認することも必要です。自分が送ったものが届いているかどうか確認することで、どのように改善すべきかを判断することができます。また、応募先の選択についても見直してみることが重要です。自分の才能に合った事務所やレコード会社を選ぶことが必要です。

最後に、あなたの友人たちはあなたを励ましてくれていますが、彼らが提供するアドバイスが本当にあなたに合っているかどうかはわかりません。あなた自身が自分の才能や目標を明確にし、自分自身の判断で進むべき道を見つけることが大切です。友人たちのアドバイスに耳を傾けつつ、自分自身が納得できる道を選んでください。

No.2 23/04/03 20:39
匿名さん2 

デモテープ送るよりユーチューバーか何かになって歌声配信してみては?
才能があれば再生数が増えて、有名になれば逆に声がかかりますよ。

No.3 23/04/03 20:57
匿名さん3 

その年では需要なさそうだけどね

No.4 23/04/03 21:21
匿名さん4 

そう言う人が大物になる場合があるんですよ。落ちまくってきたなんて信じられん人が大物になる事があるんですよ。おたくはもしかしたらすごいかもしれん。

No.5 23/04/03 21:36
ご近所さん5 

インディーズのレーベルは受かってますか!

No.6 23/04/03 21:41
匿名さん6 

歌手か俳優かタレントかで違ってくると思いますが。そこを明確にせず漠然と芸能界に入りたいというのであれば残念ですが遅いです。事務所がこれから売り出そうと募集するのは遅くても二十歳そこそこ、多くは10代です。特に女性は。そこから各方面レッスンして売り出す訳ですから。貴方は何ができますか?その年齢だと事務所にとって即戦力になる人以外は需要が無いと思います。厳しく言って申し訳ないですが現実を見たほうが宜しいかと思います。
女友だちは現実的で世間一般の目で貴方を冷静に見ています。

No.7 23/04/03 22:24
匿名さん7 

遅いや現実を見ろなどという意見が沢山ありますが、俳優の中村倫也さんや堤真一さんは30代になってからブレイクし、今じゃ大物俳優ですよね。事務所が売り出していきたいのは若者でしょうが、ものすごい実力を持っているのなら年齢などあまり気にしないと思います。あなたが20年間何を努力されてきたかは私には分かりませんが、20年で変わらなかったのであればもう少し努力が必要かなと思います。
本気で目指す側としては女友達様に苛立つのは共感できますが、何も間違ったことをおっしゃってなかったと思いますよ。

No.8 23/04/04 03:45
匿名さん8 

主さんの経歴の中で、何かの劇団員に入ってた経緯はありますか?。
大学を出た事は?。芸能プロダクションに入るのであれば、
マネージャーの仕事だってありますし、まずそこから
始めてみてはどうですか?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧