注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

凄くムカつく‼︎私が小さいのか、キレていい案件か…どうですか? 一昨日の土…

回答5 + お礼4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/04 21:07(更新日時)

凄くムカつく‼︎私が小さいのか、キレていい案件か…どうですか?

一昨日の土曜日にusjに私達家族と義両親、義妹と義妹の子で行ってきました。

勿論、げっ!と思いましたが致し方なく。

私達が春休みにusjに行くって話をしてたら、義母から一緒に行きたい‼︎と頼まれて、断り切れず行く羽目に。

ただ、usjは私の子供達も初めて、私達夫婦も15年ぶり位に行くので目一杯楽しむ、甥っ子や義両親達が乗れない乗り物も乗るつもりだから私達家族は合わせない。私達のペースで動くし、別行動になる。子供達は乗りたい物が沢山あってとっても楽しみにしているから私達家族は私の子供達優先で動きます。
甥っ子は幼児で、一日usjにいるのは大変だし、甥っ子は我が子が大好きで離れると一緒にいたいと言うこときかないからやめた方がいいと話したけど

義母から、大人が沢山いるから大丈夫!迷惑かけない!と言われ一緒に行く事に

でも、やっぱり行かなきゃよかった。

私達はスパイファミリーの司令書ゲット→ドラえもんに並ぶ予定で入園してバイバイしたら、甥っ子ついて来る。その後ろをニコニコしてチンタラ歩く義妹と義両親。司令書ゲットして、ドラえもん向かうと待ち時間はすでに150分…→第一イライラ

私達家族は並ぼうと思ったけど、甥っ子は待てず義母からも待ち時間が長過ぎて子供達が可哀想だから様子を見て違う物にしようと入口でグダグダ。そうこうしていたら待ち時間は180分になり一旦、別の物に並ぶ事に。

2時間位一緒にいたけど、強引に別行動へ。

18時位までは別行動していたけど、義母から予定を確認したいから合流しようコールが。

で、夕飯を食べて帰ろうと言い出す義母。

私達は、朝に乗れなかったドラえもんに乗るつもりとエクスプレスパスがまだ残ってるから帰らないし夕飯もまだ食べない。と言うと

義母が疲れたから帰ろうと、いっぱい遊んだし充分でしょ?と。

ここで言い合いになり、私達が我儘だ。甥っ子も疲れていて可哀想だと思わないのか‼︎と言われてプチン。

私の子供達はまだ、アトラクション乗りたがってるし楽しみにしています。勝手に着いてきて私達の旅行を台無しにしないで欲しい。義母達だけでホテルへ帰ったらどうだ?タクシー使えば良い。と言ったら酷い…だって。

義母達とは喧嘩別れして、大阪からも別々で帰宅したので話してません。

キレた私が小さいと思います?

因みに、子供達が、usjはマリオが出来た時からずーっと行きたくて念願でずっと楽しみにしていたんです。

タグ

No.3766767 23/04/03 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 21:11
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

あなたがムカつく気持ちを抱いているのは、義母があなたたちの旅行計画に勝手に介入し、あなたたちのペースや子供たちの楽しみを妨げたためだと思います。あなたたちは事前に合意していた旅行プランを守り、子供たちの楽しみを最優先に考えて行動しただけです。義母がそれを理解できなかったことは、あなたが小さいということではありません。

ただし、義母や義妹にも理解できるように、あなたたちがどのような旅行プランを立てているかをもっと明確に伝える必要があるかもしれません。次回の旅行の際には、事前に旅行プランやスケジュールを義母や義妹と共有することをお勧めします。それによって、誤解や不満を回避することができるかもしれません。

No.2 23/04/03 21:16
匿名さん2 

そもそも勝手に着いてきた挙句そんなこと言うなんてあっちの方が酷いですね。
待ち時間すら待てないなら来なければいいのに、と思ってしまいました。
ホテル使うってことはユニバから遠い方ですかね?
せっかく楽しみにしてたのに台無しでしたね。
次からは一緒に行くとしても行き帰りだけにした方がいいですね🥲

No.3 23/04/03 21:22
匿名さん3 

主さんのキレはごもっともです!!

そもそも誘ってないし、勝手に着いてきたくせにって感じですよね。
せっかくの家族旅行を台無しにされたら誰だってムカつきます。
義母たちがおかしい…

次からは旅行するのも言わず、行って帰ってから旅行した〜って言いましょう!

No.4 23/04/03 21:47
匿名さん4 

義親が旅行代金全部持ってくれるなら、義親に従うしかなかったかもしれないけどね。
でも、主さんのご主人は、何もフォローしてくれなかったんですか?

No.5 23/04/03 23:29
お礼

>> 1 あなたがムカつく気持ちを抱いているのは、義母があなたたちの旅行計画に勝手に介入し、あなたたちのペースや子供たちの楽しみを妨げたためだと思いま… ありがとうございます。
朝のスパイファミリーに向かう時点で既にイラつきました。甥っ子のペースに巻き込まれ出足遅れて、グダグダとなりドラえもんの待ち時間が150分→180分となった時にはうるせー黙れ‼︎と思った。

勿論、義母と義妹に行きたいって言われた時にスケジュールは説明していて、甥っ子が乗れないのも沢山あるし予定も詰まってるから甥っ子のペースに合わせられないし、一緒に行動出来ないから別で行った方がいいと言いました。

勿論、義母は大丈夫よ〜♡って諦めずこうなりました。

多分、義母は行けばなんとかなるし、してくれると思っていたんでしょう。邪魔するとかの意識もないし、家族なんだから皆で楽しみましょう!って気持ちなのかな?

No.6 23/04/04 01:08
匿名さん6 

いいえ、いいえ、小さくないです。
怒って当然‼️
せっかく楽しみにしていたのに、お子さんたちだって可哀想です。
私も読んでいて気の毒になりました。
それにしても図々しい人達ですね。
勝手について来たくせして帰りたいなら勝手に帰ればいいのに。
義家族達が謝ってくるまで許しちゃダメですよ。
じゃないとつけ上がります。

No.7 23/04/04 20:57
お礼

>> 2 そもそも勝手に着いてきた挙句そんなこと言うなんてあっちの方が酷いですね。 待ち時間すら待てないなら来なければいいのに、と思ってしまいました… ありがとうございます。

はい、遠方です。大阪までは車で6時間位です。

だから、子供が小学生になり平日は行けない&主人も忙しく中々休みが取れないのに。一日無理矢理休んでくれて、次はいつ行けるのかわからない状況です。

だから、エクスプレスパスを購入してチケットだけで10万以上使いました!

朝一入園して、遊ぶぞー‼︎って気合い充分だったのに。

次は、一緒に行きたくない位ムカついてます。

No.8 23/04/04 21:02
お礼

>> 3 主さんのキレはごもっともです!! そもそも誘ってないし、勝手に着いてきたくせにって感じですよね。 せっかくの家族旅行を台無しにされた… ありがとうございます!

子供もめちゃくちゃ楽しみしていて、その様子を見て、当日喜ぶ様子を想像して親も楽しみにしていたんです。

義母に言ったのは、その日に一緒に夕飯食べようと誘われて断る時に理由を説明しました。

パパもキレていたけど…パパって怒りは風化しちゃうんですよね。で、暫くして忘れた!とか言われて同じ繰り返しになったら嫌だなと思います。

No.9 23/04/04 21:07
お礼

>> 4 義親が旅行代金全部持ってくれるなら、義親に従うしかなかったかもしれないけどね。 でも、主さんのご主人は、何もフォローしてくれなかったんです… ありがとうございます。

まさか!旅行代は我が家の分は自分達で出しています。

主人も、フォローしてくれてますが結局推し負けしちゃうからダメなんでしょうね。

当日ユニバで義母と喧嘩した時は

義母→主人へ最初話があり、主人がやんわり拒否したら私へシフトチェンジ。

で、私が予想外に反論してびっくり‼︎って感じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧