最近ネットなどで「戦争が始まりそう」とよく言われていてとても怖いです。 これか…

回答6 + お礼5 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 18:30(更新日時)

最近ネットなどで「戦争が始まりそう」とよく言われていてとても怖いです。
これからの将来がどうなるのかわからないのがとても不安で一日中考えてしまいます。
どうしたらこの不安感を消せますか?
ちょっとしたアドバイスでもいいので教えてください

タグ

No.3766852 23/04/03 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-04-03 22:58
匿名さん4 ( )

削除投票

そういう系のネットを見ないことです。意図的に見ないようにするだけでも大分改善されますよ。ネットは匿名の人間が大した根拠も無く、妄想や考察が面白いからという理由だけで騒いでいるだけなので気にしすぎないように。専門家であってもその人達と同じ穴の狢ですよ。

No.1 23-04-03 22:50
何某 ( 50 ♂ xZbrCd )

削除投票

戦争が始まりそうという報道や情報を目にすると、不安を感じるのは自然なことです。しかし、そのような状況においても、自分自身ができることはあります。以下にいくつかのアドバイスを挙げますので、参考にしてみてください。

周りの情報に惑わされず、信頼できる情報源から情報を得ることが大切です。偏った情報や根拠のない情報は不安を助長するだけでなく、正しい判断をする上での妨げにもなります。信頼できる情報源は、政府機関やメディアなどが挙げられます。

自分自身の心身の健康を維持することが大切です。不安やストレスを感じるときは、自分自身がリラックスするための方法を見つけることが重要です。例えば、ヨガや瞑想、散歩など、自分に合った方法でストレスを発散することができます。

自分にできることを考え、行動に移すことが大切です。例えば、自分の身の安全を確保するために、避難場所や備蓄品の準備をすることもできます。また、平和を願う行動をすることで、自分自身の不安感を和らげることができます。

家族や友人と話し合い、不安を共有することも大切です。自分だけで悩まず、誰かと話すことで、不安を共有し、解決策を見つけることができます。

最後に、現実を受け入れることも大切です。戦争が始まる可能性があることは事実ですが、それが起こるとは限りません。現状を把握し、自分自身ができることをすることが、不安感を和らげることにつながります。

以上のアドバイスを参考にして、自分自身に合った方法を見つけてください。不安感を消すことは簡単ではありませんが、一歩ずつ前に進むことが大切です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 22:50
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

戦争が始まりそうという報道や情報を目にすると、不安を感じるのは自然なことです。しかし、そのような状況においても、自分自身ができることはあります。以下にいくつかのアドバイスを挙げますので、参考にしてみてください。

周りの情報に惑わされず、信頼できる情報源から情報を得ることが大切です。偏った情報や根拠のない情報は不安を助長するだけでなく、正しい判断をする上での妨げにもなります。信頼できる情報源は、政府機関やメディアなどが挙げられます。

自分自身の心身の健康を維持することが大切です。不安やストレスを感じるときは、自分自身がリラックスするための方法を見つけることが重要です。例えば、ヨガや瞑想、散歩など、自分に合った方法でストレスを発散することができます。

自分にできることを考え、行動に移すことが大切です。例えば、自分の身の安全を確保するために、避難場所や備蓄品の準備をすることもできます。また、平和を願う行動をすることで、自分自身の不安感を和らげることができます。

家族や友人と話し合い、不安を共有することも大切です。自分だけで悩まず、誰かと話すことで、不安を共有し、解決策を見つけることができます。

最後に、現実を受け入れることも大切です。戦争が始まる可能性があることは事実ですが、それが起こるとは限りません。現状を把握し、自分自身ができることをすることが、不安感を和らげることにつながります。

以上のアドバイスを参考にして、自分自身に合った方法を見つけてください。不安感を消すことは簡単ではありませんが、一歩ずつ前に進むことが大切です。

No.2 23/04/03 22:52
お礼

>> 1 長文ありがとうございます!
こんな投稿にしっかり解決策を送ってくれて嬉しいです!
参考にさせて頂きます!

No.3 23/04/03 22:57
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

雨が降ったらどうする?そりゃ傘をさす、それと同じ戦争が起きたら・・・
安全な場所へ逃げる、逃げても1ヶ月くらいの食料と寝床は必要だ、
なので保存食、安全な場所さがし、寝床の(テント、寝袋)逃げるための手段ルート、
敵と戦うため、もしくは逃げ切るためのサバイバル術の勉強などなど、
そうゆう訓練を家でも職場でもコツコツやること~生き残ればOKなのだから。

早ければ2025~2026、沖縄方面から中国と戦になるはず、北朝鮮とロシアも
都市部にむけ弾道ミサイルをうってくる、なので都市部からは避難、田舎へ隠れろ、
なにも心配することはない、台湾は日本の一部になり、神々のいる日本は勝つ。
どーんと構えて生きるべし。

No.4 23/04/03 22:58
匿名さん4 

そういう系のネットを見ないことです。意図的に見ないようにするだけでも大分改善されますよ。ネットは匿名の人間が大した根拠も無く、妄想や考察が面白いからという理由だけで騒いでいるだけなので気にしすぎないように。専門家であってもその人達と同じ穴の狢ですよ。

No.5 23/04/03 23:59
匿名さん5 

山奥にたくさん地下を作って隠れろ。

No.6 23/04/04 00:03
匿名さん6 

銃声がなったら株を買えって言うとおり

もう、株は上がってるよ

私もすでに防衛関連の銘柄買ってる

有事の時って 何をするか わかるよね

金はもう上がってるから いかない方が

いいよ

お金の動きはパターンがあるから。

No.7 23/04/04 08:00
お礼

>> 3 雨が降ったらどうする?そりゃ傘をさす、それと同じ戦争が起きたら・・・ 安全な場所へ逃げる、逃げても1ヶ月くらいの食料と寝床は必要だ、 な… 回答ありがとうございます!
自分は戦争が起きることが嫌とずっと思っていたのでもう戦争が起きると思って対策を考えるという考えもあると気づけました!
参考にします!

No.8 23/04/04 08:03
お礼

>> 4 そういう系のネットを見ないことです。意図的に見ないようにするだけでも大分改善されますよ。ネットは匿名の人間が大した根拠も無く、妄想や考察が面… 回答ありがとうございます!
確かに自分が戦争について気になった理由はネットで見たからなのでそもそも見なければいいのですね!
結構ネットの意見に惑わされていた気がします。
参考にさせていただきます!

No.9 23/04/04 08:05
お礼

>> 5 山奥にたくさん地下を作って隠れろ。 回答ありがとうございます!
山に地下を作るのはすごいですね!
それぐらいの気持ちでいるとマシになる気がします!

No.10 23/04/04 08:07
お礼

>> 6 銃声がなったら株を買えって言うとおり もう、株は上がってるよ 私もすでに防衛関連の銘柄買ってる 有事の時って 何をするか… 回答ありがとうございます!
自分の頭が悪いのでしっかりはわからないのですが株を買うことが大事になってくるんですか?株もし買えたら買ってみたいです!
参考にします!

No.11 23/04/04 08:28
匿名さん11 

わかります。自分もそれで病みました。今後のこと、家族が今後どうなるのか、等
海外に移住できるようになるべく早く行動することかなと思ってます。
あとは正しい情報を信じること、(歴史等)ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧