注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

姪っ子の顔が可愛くないなと思ってしまう。 自分の家系は男兄弟も女兄弟も割り…

回答2 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 03:09(更新日時)

姪っ子の顔が可愛くないなと思ってしまう。

自分の家系は男兄弟も女兄弟も割りとモテる側の環境で育って、自分の子供達も親バカながら整った顔をしてると思っています。

姉の子達(姪、甥)も素直に可愛くて可愛がっていました。

今年に入り、姪っ子(実弟の娘)が産まれ、次のGWに初めて会うのですが、可愛いと思えない。

家族のグループトークに週1くらい頻度で、動画とかをのせてきますが、毎回リアクションにも困っています。

一応、かわいいね的なスタンプで反応はしてますが、、、

弟の奥さんも嫌いじゃないし、すごくいい子なのですが、顔は可愛くないです。

自分の感覚がおかしいのかなとは思っていますが、感想、対処法を聞けたらと思い質問します。

各々の仕事の関係で、普段はお盆や正月も全員が揃う事はあまり無いです。

タグ

No.3766894 23/04/03 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 00:04
匿名さん1 

うーん。。。わかんないなぁ。
いわゆる美男美女じゃなくても、赤ちゃんや幼児なんて無条件に純粋さやあどけなさ、仕草なんかが可愛いと思えるけどなぁ。

顔のよしあしばっかりに注目せず、喜んでもらえる反応を返してあげたらいいんじゃないですかね? わが子が産まれて嬉しいんだろうな、っていう気持ちをわかってあげればいいんじゃない?

No.2 23/04/04 00:55
匿名さん2 

赤ん坊なんて今顔が可愛くなくても、大きくなれば変わるんだし、将来不細工になるとは限らないでしょう?
それに、いくら顔が良くても性格が悪ければそっちの方がが嫌じゃない?
いつも会っているわけじゃないから、好きになれないとか感じるんじゃ無いの?
よく分かんないけど。
あなたの感覚は分からない。
自分の身内の子って、普通は可愛いと思うものだと思ってたから、血の繋がっている姪っ子や甥っ子が可愛く感じないって言う人初めて。
対処法なんてないです
直接会わないで、今までみたいに動画を見るくらいにしておけば⁉︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧