注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

誰か私を叱ってください。 ついでにどう思ったかなども教えて欲しいです。 ※長…

回答6 + お礼6 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
23/04/04 01:55(更新日時)

誰か私を叱ってください。
ついでにどう思ったかなども教えて欲しいです。
※長いです

私は14歳で3人兄弟の真ん中。兄と妹がいます。

兄は母に愛されてて、父からも大切にされてて親戚からもダントツで愛されてます。

妹はほんとにめんどくさい性格奴で空気も読まず自分がしたいようにするし、出来なかったら八つ当たりしてきます。(殴る蹴る等)
3年くらい前に交通事故に遭って前から大切にされていたのが関わる人みんな(私の親友なども)に大切にされるようになった。

そういう兄妹の真ん中で生まれました。
兄妹はみんな愛されてて、なのに私だけ愛されて無くて、、
いろいろ我慢してきたんです。
殴られても、蹴られても『死ね』とか『キモい』とか『うるさい、しゃべんな』『代わりに〇〇やっとけ』とか……いろんなこと言われてきました。
両親(母が特に)愛情の差が激しくて…
家族ぐるみで仲の良い友達に裏でコッソリ言われてしまうほどに

今日、とある事がきっかけで妹にキレてしまいました。その時に今まで溜めていたものが一気に出てしまって、思わず『あん時の事故で死んで仕舞えばよかったのに!』と言ってしまって……
しかも心の中で『事故に遭ったのが私だったらよかったのに』とも思ってしまって……

不謹慎で最低でもクズみたいな事を言ってしまったんです。
案の定親には怒られました…
私に死ねとか言ってきた時は怒らないくせに…とも思ったのですがそう言った私が悪いのでまた言ってしまわない様に叱ってください……
印象最悪ですよね……
ごめんなさい…

とりあえず、あんな事をまた言わない様に叱ってください。お願いします。

はぁ、しにてぇ

タグ

No.3766914 23/04/04 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 00:45
匿名さん1 

いや、子どもにそんなこと思わせちゃう親が悪いと思う。親御さんが怒るのはわかるけど、それでも、そんなことまで言ってしまった背景をもっと考えてあげてほしいかなぁ。平等に愛してるつもりでも子供からはそう見えちゃうこともあるから、ほんと難しいよね。

あなたの場合は、大きくなったら早めに自立して、客観的に関係を見直せるようになるまで、家族と少し距離を置いてみたほうがいいかもね。

主さんが傷ついてる理由もキレちゃった理由も、すごくよく分かりますよ。あなたは悪くないよ。

No.2 23/04/04 00:46
匿名さん2 

あなたは悪くないよ。
親御さんや妹さんの問題だと思うから。
叱るならそっちを叱りたいって思います。
親御さんがやっているのは、兄弟差別だよ。
妹さんは主さんに暴言を吐いているんだよ。
本当に傷ついてるのはあなたということを自覚して!
ストレスたまったなら爆発してしまう前にこのスレで愚痴っていいからね!
どんなに口悪くてもいいよ!
私が作ったスレだからね。
URL貼っとくね。

https://onayamifree.com/viewthread/3764877/p2/#res20

No.3 23/04/04 00:47
学生さん3 

色々と辛かったんだねかわいそうに、君でも自分で気がついてないかい?君はもう十分反省してるよ叱ることは一つもない。

No.4 23/04/04 00:47
匿名さん4 ( ♀ )

そんなクズみたいな母親もたまにいますよね?なんか、散々だったね。私も子を持つ母親です。三人います。貴女の母親の言動は、同じ母親として嫌悪感しか感じません。そんな世界は捨てて、自分の空間や世界をつくってみては☺?今までのことは捨てて、前を向こうよ。

No.5 23/04/04 00:55
匿名さん5 

聖人君子でも嫉妬というのは起こり得ます
感情には出さないかもですけどね。
嫉妬というのはしょうがないんですよ。公平でないのは
惨めさとか怒りがどうであれ誰でもわいてきます。
湧いてきたのをどう扱うか昇華させるかは人によって
異なりますけどね。あまり我慢はしないでストレスは
小出しにしてってください。

No.6 23/04/04 01:01
お礼

>> 1 いや、子どもにそんなこと思わせちゃう親が悪いと思う。親御さんが怒るのはわかるけど、それでも、そんなことまで言ってしまった背景をもっと考えてあ… 悪くないって言ってくださりありがとうございます。
でも、自分の娘が死にかけたという事もあってそんなこと軽々しく言ってしまった私を怒るのも仕方がないって思います…、

早く自立して家族と良好な関係を築ける様に頑張ります!!
レスありがとうございました!

No.7 23/04/04 01:02
お礼

>> 2 あなたは悪くないよ。 親御さんや妹さんの問題だと思うから。 叱るならそっちを叱りたいって思います。 親御さんがやっているのは、兄弟差別… ご丁寧にありがとうございます。
後で愚痴らせていただきます🙇‍♀️

No.8 23/04/04 01:07
お礼

>> 3 色々と辛かったんだねかわいそうに、君でも自分で気がついてないかい?君はもう十分反省してるよ叱ることは一つもない。 ほんとでしょうか……
また言ってしまいそうで怖くて……

『叱ることは一つもない』3さんの言葉を信じて今日は寝ます。
ありがとうございました🙇‍♀️

No.9 23/04/04 01:25
お礼

>> 4 そんなクズみたいな母親もたまにいますよね?なんか、散々だったね。私も子を持つ母親です。三人います。貴女の母親の言動は、同じ母親として嫌悪感し… 自分の空間……頑張って作ってみます!
子育て大変だとは思いますが頑張ってください(/*・ω・)ノ🍵

No.10 23/04/04 01:30
お礼

>> 5 聖人君子でも嫉妬というのは起こり得ます 感情には出さないかもですけどね。 嫉妬というのはしょうがないんですよ。公平でないのは 惨めさと… ストレスは小出し……そっちの方が良さそうですね。
でもストレスが溜まった時がわからなくて困ってます…

いろいろ頑張ってみます。

No.11 23/04/04 01:45
匿名さん11 

親に似るから、あなたの親もかなりの暴言を
吐く人なんでしょうね。
他人なら一生許せないし何ならモラハラ行為で警察沙汰も有り得ますからね
自分が言われたらどうですか
許せますか
あの時、死んでしまえば良かったんだよ
と他人にあなたが言われたら
許せますか
私は一生許せませんよ

No.12 23/04/04 01:55
お礼

>> 11 父親は言わないんですけど母はたまに言います。
他人ではなく、一応家族です……

私が言われても、「あぁ、私もそん時に死にたかったよ」「死なせてくれればよかったのに」ってなってしまいそうです……
許す、許さないのどっちかだったら許すの方になってしまいそうです。死ねばいいなんて何回も言われてきましたから、

でも、ほんとにダメな事を言ってしまったなと思っています。
しっかりと叱ってくださりありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧