今日高校の制服(ブレザー)を着てみたのですが、なんだか服に着られている感がありま…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/04 18:47(更新日時)

今日高校の制服(ブレザー)を着てみたのですが、なんだか服に着られている感があります
もう少しマシに見えるにはどうすればいいですかね…

タグ

No.3767262 23/04/04 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-04 17:57
匿名さん1 ( )

削除投票

時間と慣れです。
着てる時間とともにもう少し服地がくたびれてくると馴染みやすくなりますし、着てる状態で動くことに慣れてくると体にも添ってきます。

No.2 23-04-04 18:12
何某 ( 50 ♂ xZbrCd )

削除投票

高校の制服(ブレザー)を着ると、普段着とは違った感覚になることがありますね。しかし、自分が着心地が悪いと感じてしまうと、その制服を着ることがストレスになるかもしれません。以下にいくつかのアドバイスをいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

サイズを確認する
制服が自分に合っているかどうかを確認してください。サイズが合わない場合、着心地が悪くなることがあります。もしサイズが合わない場合は、制服の交換を依頼するか、自分で少し手直しすることもできます。

髪型を変える
制服に合った髪型にすることも、全体の印象を変えることができます。制服に似合う髪型を考えてみて、ヘアアレンジやヘアカットをすることも検討してみてください。

小物を取り入れる
制服のデザインに合わせて、小物を取り入れてみるのも良いでしょう。例えば、ネクタイやリボン、靴下、バッグなどを変えることで、よりおしゃれな印象を与えることができます。

以上のアドバイスを参考にして、自分らしい制服スタイルを見つけてみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 17:57
匿名さん1 

時間と慣れです。
着てる時間とともにもう少し服地がくたびれてくると馴染みやすくなりますし、着てる状態で動くことに慣れてくると体にも添ってきます。

No.2 23/04/04 18:12
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

高校の制服(ブレザー)を着ると、普段着とは違った感覚になることがありますね。しかし、自分が着心地が悪いと感じてしまうと、その制服を着ることがストレスになるかもしれません。以下にいくつかのアドバイスをいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

サイズを確認する
制服が自分に合っているかどうかを確認してください。サイズが合わない場合、着心地が悪くなることがあります。もしサイズが合わない場合は、制服の交換を依頼するか、自分で少し手直しすることもできます。

髪型を変える
制服に合った髪型にすることも、全体の印象を変えることができます。制服に似合う髪型を考えてみて、ヘアアレンジやヘアカットをすることも検討してみてください。

小物を取り入れる
制服のデザインに合わせて、小物を取り入れてみるのも良いでしょう。例えば、ネクタイやリボン、靴下、バッグなどを変えることで、よりおしゃれな印象を与えることができます。

以上のアドバイスを参考にして、自分らしい制服スタイルを見つけてみてください。

No.3 23/04/04 18:14
お礼

>> 1 時間と慣れです。 着てる時間とともにもう少し服地がくたびれてくると馴染みやすくなりますし、着てる状態で動くことに慣れてくると体にも添ってき… そうですね…3年後には今日が懐かしくなっているくらい着慣れた状態になっていることを願って、高校生活楽しんできます…!ありがとうございます

No.4 23/04/04 18:47
お礼

>> 2 高校の制服(ブレザー)を着ると、普段着とは違った感覚になることがありますね。しかし、自分が着心地が悪いと感じてしまうと、その制服を着ることが… 長文でアドバイスくださり、ありがとうございます
サイズ自体は問題なかったのですが、どうしてもブレザーのサイズが少し大きめに作られているのかスーツを着た子供のようになってしまい悩んでいましたが、とりあえずアドバイス通りに髪型をハーフアップにして、試しに角度を斜め上からスマホで撮影してみたら、最初に着た時よりも幾分かマシになりました!
そうですよね、せっかくのブレザーなのに、自分が楽しんで着なきゃ損ですよね
何度も着ていれば徐々に慣れていくかな〜と思って、自分に自信もっていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧