注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

高校3年生。不安症等の病気なのでしょうか…? 先日、親戚(86)がたく…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 00:12(更新日時)

高校3年生。不安症等の病気なのでしょうか…?

先日、親戚(86)がたくさんの食材を届けてくれました。親戚はガラケー等所持しておらず、家電だけ所持してます。公共交通機関で来てくれたのですが、なかなか(1時間以上)待ち合わせ場所に来ず、なにか家電で連絡がきてたのでは、と思い、家にいる家族に留守電が来ていないか確認してもらいました。そしたら『 留守電がきてたから、まだ親戚は家にいるみたい』と言われたので家に帰ったのですが、私が確認しなおしたら留守電がきてなかったのです。急いで待ち合わせ場所に戻ったのですが、1時間立たせて待たせてしまいました。親戚は膝を悪くしており、相当辛かったと思います。なんとか会うことができたのですが、親戚は疲労でゆっくりとしか歩けなかったです。
その後、階段で親戚が降りようとしたら、階段を勢いよくまっすぐ登ってくる人がいたようで、親戚はその人に『 この人すごいね、(親戚)をよけずにまっすぐきたよ』みたいな事を、周りの人や、多分その人にも聞こえるくらいの声で言いました。上り下りの進行方向はその人があってました。その人は何も悪くないのです。しかし私も仕事終わり、2往復して疲れていてその時何も言えませんでした。
その人に申し訳ないです。普段、親戚はそのようなことは言いません。疲労させてしまったせいです。親戚にも申し訳ないです。

何故かこの悩みが頭から抜けません。親戚とはその後電話で話しましたが、元気でした。きっと普通の人は大して悩まないと思います。自分も例え知らない人に上記のようなことを言われてもなんも思いません。
その場面を撮られていてTwitter等に晒しあげられるのではないかとか考えてしまいます。親戚が大好きなので心が痛いです。
私は曲がったことが大嫌いというより、常に周りの目を気にしてしまい、ポイ捨てとか自転車を通路に停めるとか、コンビニのゴミ箱に他のものを捨てるとかできません。
私はおかしいでしょうか?なにか精神病的なものなのでしょうか?
また、親戚の1件はカメラを回してる人もおそらくいないし大丈夫ですよね…?例え皆様が言われてもそこまではしないですよね😭?

タグ

No.3767482 23/04/04 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/05 00:05
匿名さん1 

こんばんは。
ご高齢の方ですし、周りにいた人も寛大にみてくれていると思います。そう信じたいですね。

…それにしても、お疲れのところ大変でしたね。

Twitterに晒す等は心配ないと思います。
(今のところは大丈夫なんですよね?)

高齢になると、周りのことがよく分からず、知らず知らずのうちに迷惑をかけてしまうこともあるようです。

No.2 23/04/05 00:12
匿名さん2 

ログイン出来なくなってしまい、回答からお礼、補足失礼致します🙇‍♂️
回答ありがとうございます!寛大に見てくださるといいのですが😭
ただ、待ってたのに来なかったのは親戚は全く悪くなく、公共交通機関が遅れていたようです。
悪いのは、留守電が入っていると間違えて言った家族の者です…食べ物を届けに来てくれただけで、膝が悪いのに1時間も寒い中たたせることになってしまい、高齢というのもあり、本当に疲れたと思うし、イライラしたと思います…親戚には本当に申し訳ないと思っています…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧