ほ乳瓶で飲ませたい

回答5 + お礼3 HIT数 994 あ+ あ-


2006/05/07 10:15(更新日時)

今二ヶ月の子がいるんですが、ほ乳瓶のニプルを嫌がるんです。普段は別に問題無いのですが、時々どうしても預けなきゃいけないときあったら困るなと思い相談しました。ニプルの種類を変えてみたり、乳首の保護フイルム使ってみましたがくわえてくれません。1ヶ月までは飲んでたんですが…。もう絶対無理でしょうか?何かいい方法やアドバイスあったら教えて下さい!

タグ

No.37675 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 私も2ヶ月の子供がいますが、ニプル嫌がりますね。うちは果汁を飲ませる時に使うのですが、うまく吸えなくて怒ります(^_^;) でも、美味しい… №1さんレスありがとうございますm(__)m果汁はまだ飲ませてませんでした。白湯もあんまり飲まなかったけど、おいしければ飲んでくれるかなぁ?やってみようと思います(^^)

No.4

>> 2 私は⑧ヵ月の♂のママです。果汁は④ヵ月ごろからスプーンの練習に飲ませました。それまでは母乳のみでした。 で、友達の子供がほ乳瓶では飲まず、ど… 通行人さんありがとうございますm(__)m夜中はミルクも飲んでたんですが今は完全拒否(x。x)゜゜何にも無ければ、私も悩まないんですが、上の子の保育園の行事があると…。おっぱいはママしか出ないしねーσ(^◇^;)離乳食始めれば必要なくなるかなとか思ってたんですが…。もう少し大きくなれば飲むようにならないかなぁ?お友達の子はずーっと駄目だったんですか?

No.8

>> 7 みなさん沢山のアドバイスありがとう(T_T)
通行人さん>お友達も苦労したんですね…私は幸いまだ仕事は決まってなかったので良かったんですけど。私はコンビの母乳実感買いましたが駄目でした。でも、搾乳はしてないのでやってみようと思います!(^^)!
⑥さん>お口にピュッと入れたけど駄目でしたが果汁で今度試してみます(^^)
①さん>ビーンスタークのニプルは短いですよね。あれ使ってたときは軽く閉めてるのに潰れちゃって(^^ゞ それも今は出しますね。困ったちゃんでしょ?(__;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧