注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

質問です。 私は高校3年生です。先ほど母親と掴みあいの喧嘩をしました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 22:59(更新日時)

質問です。

私は高校3年生です。先ほど母親と掴みあいの喧嘩をしました。
理由は話せば長くなるのですが、私がうつ病になってから母はよくイライラするようになりました。うつ病になってから私が早く寝ない、食べるのが遅い、ぼーっとしてる、など色々と母によく怒られるようになりました。
この前、母と「食事は1時間までにする」と決めたのですが、あと少しで食べ終わりそうというところで1時間経ってしまって、母に「いつまで食べてるの!」と怒鳴られました。それでついイライラして大きな音を立てて食事を片付けていたら、さらに怒鳴られました。それで「うるさい!!」と怒鳴り返して掴みかかったら、頬を叩かれました。メガネが歪むくらいです。その後取っ組み合いになり、お互い少しの間離れて冷静になろうとしました。母がトイレから出てきた後に「眼鏡が歪んだ」と言ったら、「どうして?」と頓珍漢な答えを返してきたので腹が立ちました。「叩いたからでしょ」と言ったら、「そんな力で叩いてない」などと言った挙げ句に、「アンタが叩きつけたんじゃないの?」と言ってきました。
最低だと思いませんか?確かに、私も悪いかもしれませんけど、眼鏡が歪むくらいの力で叩いておいて、謝罪の一言もないなんて、頭おかしくないですか?

タグ

No.3768160 23/04/05 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/05 22:52
匿名さん1 

先に手を出したのは主さんですよね?
でも、それ謝った?

悪かったのはわかってても、感情的になってる時って、素直にあやまれないよね。

お母さんもそうなんじゃないかな。悪かったと思ってても、感情的になってるから素直に謝れない。少しの間離れて~~ってのは、お互いそのための距離だよね?

どっちもどっちな部分あるんだし、落ち着くまでちょっと距離置こうね。早く治って欲しい気持ちと、心配な気持ち、いろんな感情でお母さんも余裕ないのよ、きっと。許してあげてね。

No.2 23/04/05 22:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

お母さんに謝ってほしかったんですね。

No.3 23/04/05 22:56
匿名さん3 

おかしい。今で言う毒親だ。
ただ、おたがいに否はあると思う。
冷静になってね。

No.4 23/04/05 22:59
匿名さん4 

病気だからって何してもいいわけじゃないし、どっちもどっちだけど、強いて言うなら先に掴みかかった主さんが悪い。

そして、せっかく冷静になろうと離れたタイミングがあったのに、第一声が「眼鏡が歪んだ」じゃダメでしょ。
そこで主さんが謝らないと。
主さんはお母さんを責める立場にないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧