注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

昭和の考え方に囚われすぎている母親が大嫌いです。 女なのに、髪短く切って男みた…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 01:38(更新日時)

昭和の考え方に囚われすぎている母親が大嫌いです。
女なのに、髪短く切って男みたい。男なのに髪の毛伸ばしているとか気持ち悪い、男が髪の毛を結ぶの本当に無理。女なのに一人称僕とか気持ち悪い。今まで印象に残っている言葉です。実際もっとあります。テレビでそういう方を見かけた時にタヒねと言っているのを先月聞いて、正直お前がタヒねよ、とか思ってしまいました。自分もカミングアウトしてないですがFtMなのですが、容姿のことについてなどキモいと言われ続けています。なんなんですか、本当時代についてこいよババア。実の親だろうが流石に引きます。みなさんどう思われますか。取り乱してしまいすみません。

タグ

No.3768199 23/04/05 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/05 23:57
匿名さん1 

でもそう言う人いますよ。
最近はなんでも多様性多様性言うけど、それを言うのなら多様性を受け入れられない人も、それがその人の個性だと思って受け入れるべきだと思う。
だからと言ってお母さんに人を傷つける権利はありませんが。

主さんは成人ですか?
成人であれば、独立してお母さんと距離を置くのもひとつの手ですよ。

私はお母さんの考えが古いこと自体(暴言は別として)は本人が生きにくいだけだし別にいいとは思いますが
だからと言って、主さんが傷つきながら我慢する必要もありません。
もしまだ未成年で家を出る手立てがなければ、もう少しだけ我慢して
早く程よい距離感まで離れられるといいのですが…

No.2 23/04/05 23:57
匿名さん2 

私の親なんて昭和一桁なので偏見や差別が酷いです。男尊女卑の塊だし国賊だのしょっちゅう言ってます。

まだ生きてますが死ぬまで治らないと思います。

No.3 23/04/06 01:38
人生の先輩さん3 

昭和とかより、好みの問題とか
木村拓哉さんとか好きな人はロン毛気にならないのでは。ちなみに私も嫌い
後ろからナンパしようとしたら男性だったなんて、シャレになら無いから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧