注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

元旦那のDVで離婚し、子どもも元旦那から私を支配下にする為に暴力で妊娠させられ嫌…

回答3 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 02:56(更新日時)

元旦那のDVで離婚し、子どもも元旦那から私を支配下にする為に暴力で妊娠させられ嫌々結婚させられました(私の親はいません)
その当時、DV法もストーカー法もまだ成立さてない時代でした

子どもが幼児の時に法が制定され元旦那が逮捕
やっと離婚成立
私には親がいないので子どもと二人の生活で、ワンオペ育児・片親のバイト収入のみ

そんな中子供に一生付き合わなきゃならない病気が発症
後に持病で障害者認定(一番軽い級)
もうその病気と10年以上

今は障害者枠で就職できましたが、私が一人で必死に育ててきた姿が反映されてないのか、
『自分は持病があるから、母親が犠牲にしてまで自分の身の回りの世話を全部やるのが当たり前』って態度です
今までの苦労も父親がろくでもない事も知っており、本人はもう20代半ば

私は人生の中で楽しく過ごした時間はありません
皆が人生楽しむ10代20代現在もずっと苦労です

子供に家を出させるには、
医師から24時間365日発作を起こした時に常に駆け付けられる同居人が必要だと
元々身内がいないので無理
障害者給料なので元々安過ぎて、部屋を借りて家賃支払っていくなんて無理
家には多少お金は入れさせてます

私が具合悪くて倒れても寝込んでても、
「腹減った(用意無いなら食わねー)・洗濯は?・退屈〜(どっか連れてけ)・暇〜(何か楽しませろ)・風呂洗って無いなら入んねー」
こんな感じで一切何かしてあげようと言う気持ち無し

元旦那よりはマシです
それ程元旦那はクソでしたが、わが子にイライラします
行政等に相談しても、働けてるんだから親子の問題で片付けられてしまい、この毎日がしんどいです

私自身の人生は楽しめず常に子供が足枷
子どもがもう20代半ばなのにまだ子守で縛り付けられてる状態に、精神が病んできました

タグ

No.3768399 23/04/06 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 10:55
匿名さん1 

子供はもうとっくに成人しているわけですから、無理に面倒見なくて良いのでは?
幸い、仕事もしていて放っておいてもすぐに死ぬことはないでしょう。
同居しているからと言って、24時間監視出来るわけでもないから、発作が起きたら救急車を呼べばいい。

主さんはよく頑張ってこられたと思いますが、子供からお願いされる前に何でもやってあげてきたので、子供からしたらそれが「当たり前」となったのでしょうね。

これからは、「当たり前」ではないと話をしたら良いと思います。
出来ないなら出来ないで、死ぬのも個人の自由ですからね。
これからは、やりたくないと思えばやらないし、自分が生きていきたければその努力は自分でしろで良いじゃないですか。

主さんにお願いしてやってもらうのも、生きていくための1つの手段ですし、自分でやるならやるでも良いし、他の誰かにお願いできるのならしたら良い。

最終的には子供をその家に置いたまま、主さんが出ていくことで解決するってしたら、考えを改めるんじゃないですかね。無理なら死ぬと思いますけど、そこまでの人間だったのでしょうね。

No.2 23/04/06 11:12
匿名さん2 

結婚前の暴力や強姦なんだから、DV法関係ない気がするけど。

No.3 23/04/06 20:35
お礼

ありがとうございます
もう成人した子どもの世話を、何から何まで私一人でするのも、常に病気の心配して24時間365日気を張り詰める生活も限界通り越してます

私が出ていくとなると、医者からの警告があるので持病のある子どもが一人暮らしするのは無理です

持病があるから保護されて周りのお膳立てが当たり前の態度、でも一人で自立させたくても医師から禁止

疲れました

No.4 23/04/07 02:56
匿名さん4 

同じ位の年齢でしょうか。。
私も、両親が早くに他界し、居ません。

子供も近い年齢で、多少は、違いますが、悩みの内容は 似ている所があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧