旦那の親友が嫌いです

回答5 + お礼3 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
07/06/02 01:57(更新日時)

こんな歳ですが結婚して2年目です・・
旦那は7才年下なんですが40過ぎの親友がいます。本人同士は本当に信頼し合ってて、
一生付き合っていくと思われるくらい仲がいいです。
でも私はこの親友が嫌いで仕方ありません。
奥さん妊娠中なのにキャバクラ遊びが大好きで、でもひとりで行くのはつまらないらしく必ず旦那を誘って連れていきます。
旦那も彼の誘いは断らない(断れない?)し、元々女好きだから苦痛じゃないんです。
でも彼が誘わなければ行かない性格なんです!
とにかく調子いいことばかり言ってきます。
目先の利益ばかりを追求してる怪しい会社に転職した時も旦那を誘って、
私は泣いて反対したのに親友を信じてその会社に転職してしまいました。案の定、今は倒産寸前です。
でも二人は「兄弟同然」とか言って私が彼の不満や悪口をちょっとでも言うと
旦那は本当に気分を害して怒って彼をかばいます・・
今夜も彼に誘われてキャバクラ行ってます。きっと帰りは明日の明け方です。
今後もこの彼がずーっと関わってくると思うと本当にウンザリです。
でもどうしようもならないことと諦めるべきなのでしょうか・・?

No.376844 07/06/01 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/01 23:32
悩める人1 ( 20代 ♀ )

まったく同じです
今も帰ってきません…離婚がチラつきます。
一応用紙だけ貰ってきて見えるところに飾っておこうと思います😉

No.2 07/06/01 23:45
お礼

1さん。返信有難うございます。
全く同じ境遇の人がいるんですね!私ももし離婚したいと言ったら旦那は私を取るか親友を取るか全く自信ないです。
実際本当に選べないと思います。そこまでの親友を持ってるって羨ましいことなんですが、やはり私の気持ちは彼が嫌いで・・・
旦那は彼に連れて行ってもらったキャバで顔馴染みの女の子できちゃったし。
でも普段は営業メールの返信してるだけなんです。
しばらくすると親友から「そろそろあの店に顔出さなきゃなー!」って誘われて!
ご丁寧に旦那に奢ってやったりしてます。「俺が誘ったんだし」だって。

No.3 07/06/02 00:13
悩める人1 ( 20代 ♀ )

1です。
そこまでの友情は羨ましいですけど… 私もあの人は嫌いです😁
家に来たことありますが別の部屋に避難、会ったこと無いんです、会う気にもならないですι
奥さんに告げ口したいくらいですよね…キャバ通い等… しかも旦那、「親友の奥さんは細くてキレイ」って… キィィ~~😳💢となりましたよ。主さん、お互い頑張りましょう🙋ぼちぼちと🍵

No.4 07/06/02 00:35
お礼

1さん、有難うございます!
そうですね、お互い頑張りましょう。私はいいトシなんでもっと心を広く持ちたいんですけどね・・・
その親友は私によく「夫婦仲良くやってよ~」と言います。
「アンタがキャバ連れて行かなかったら仲良いんだよ!」って言いたいです

No.5 07/06/02 00:53
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

うちの旦那にもろくでなしの友達がいますよ!!しかも3人も!!        昔からの友達だとかで何だかんだツルんでは悪さをしてきたらしいです。   でも家庭を壊すような友達は本当の友達ではないですよね?なので私は何度も何度も話し合いましたよ。他にも、だらしのない人や旦那をそそのかす人には、きっぱり拒絶反応をあからさまに示してきました。  例え親友でも、旦那にとって家庭にとってマイナスになるような場合は旦那が分かってくれるまで話してきたので旦那も理解してくれて上手につき合うようになりました。       その代わり私は旦那の仲間や知り合いの間では“鬼嫁”“束縛妻”として有名になりました。      男のつき合いなんて体のいい言い訳です。良識のない人間に家庭を掻き回されるのは本当に迷惑ですよね。

No.6 07/06/02 01:15
お礼

>> 5 5さん、有難うございます。旦那さんと何度も話し合われたのですね。
うちは親友のことを少しでも批判めいたことを言うと本当に怒りだして話にならないんです・・
多分自分の家族を批判されるのと同じ感覚になっているようです。
おまけにその親友は普段からどこか出掛けるとうちにもお土産をドッサリ買ってきたりして、そんな彼を嫌う私が心狭い妻になってます。
ちなみに私も親友から「束縛妻」と思われてます!

No.7 07/06/02 01:57
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も嫌いな旦那の友達がいます。彼らは年下で独身です。旦那は見栄を張りたいらしく、突然家に連れてきたり、振る舞ったり…。もう、うんざり。私もフルタイムで働いているため、疲れてるのに、平日に夜おそくまで家で騒いだり、禁煙の我が家で喫煙を旦那は許しほんと常識がありません。もちろん手土産などなしです。旦那は彼らと遊ぶ時、私も一緒に行こうと言います。仲良くしてほしいとも。でも無理です、嫌いですもん。すいません、私ただの愚痴でした…

No.8 07/06/02 01:57
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

主さんのおたくは結婚されて2年ですよね。まだまだこれからですよ!!    うちは結婚して20年です。しかも旦那は20歳年上の60歳です。ずーっと子供扱いされて馬鹿にされてきましたが負けずに戦ってきたって感じです。      なんか主さんの旦那さんの親友?悪友?みたいな人うちの旦那の回りにもいますよ。調子いいだけの自己中みたいな人。多分家庭で相手にされなくて淋しさを紛らわす為に自分を慕ってくれる主さんの旦那さんを利用してるんです。    私はそういう友達は一切無視、家に来たら入れ代わりで外出、持ってきた物は全て捨てて、触った物も捨てたり、料理も例え手をつけてなくても唾がかかっているかもしれないから捨ててきました。勿論旦那は激怒しましたが、その場は反論せず何かあった時に、すかさず攻めて勝利を勝ち取りました。今では明るいうちに遊びに行って明るいうちに帰ってくるし、お酒のつき合い、旅行も行かなくなりました。       主さんにも必ずチャンスは来ますよ。毎回ケンカをしていては逆効果ですから普段は無視、そして今だ!と思った時に一気に攻めましょう。焦らなくてもその時は来ますよ(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧