注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

猫系You Tuberを可愛そうに思ってしまう。 飼うなら撮影ばかりしないで普…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 01:57(更新日時)

猫系You Tuberを可愛そうに思ってしまう。
飼うなら撮影ばかりしないで普通に飼ってあげてほしいと思ってしまう。
特に元野良とかは、ずっとさみしい思いしてきてやっと幸せになれたと思ったのにずっと撮影され知らぬ間にYou Tuberになってる。
視聴者のかわい!とか好意的なコメントがいくら届いても猫にはそんなこと理解出来ないよ。
目の前の飼い主さんが全てなのに。

23/04/07 01:09 追記
本当の善意で保護活動していて、その保護資金集め目的のYou Tubeは、画面から善意が伝わり自然に応援したくなります。

タグ

No.3768878 23/04/07 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/07 00:53
匿名さん1 

超分かる
撮影よりその子との一瞬を大事にしてあげたいって思っちゃう
でも実家の子はちょっと撮影しちゃう
SNSにアップはしないけど会いに帰れない時にその動画見て活力もらってる

No.2 23/04/07 01:02
匿名さん2 ( ♀ )

心底同感です。
いろいろチャレンジさせたり、普通にご飯あげなよって思いますね。
お金儲けでやめられないんでしょうけど、どんどんエスカレートしていて、最初は観ていましたが、完全に登録も外し、観なくなりました。

No.3 23/04/07 01:41
お礼

>> 1 超分かる 撮影よりその子との一瞬を大事にしてあげたいって思っちゃう でも実家の子はちょっと撮影しちゃう SNSにアップはしないけど会い… 個人的な撮影は良いと思います。家族のホームビデオみたいなものだと思いますから。
You Tubeでもその子の自然体の姿でたまたまとらえたみたいなのはまだいいかなと思います。あと本当の善意の保護動画も良いと思います。
でも再生数を増やすために色々なグッズやおもちゃをあたえられ遊んで見せたりする元野良ちゃんが何故か痛々しく感じてしまいます。
コメント欄では飼い主さんやさしい、猫ちゃんかわいいなどで溢れてますが…。
わたしには元野良ちゃんが飼い主さんを喜ばせたくて愛されたくて見捨てられたくなくて必死でYou Tuberしているように見えてしまいますね💧
元から飼ってる猫は普通に飼ってるのに、元野良ちゃんだけYou Tuber扱いです💧
痛々しいけれど野良ちゃんを保護してくれ飼ってくれているので安易に批判コメントも出来ずここにつぶやいてしまいました。
わかってくれてありがとうございます。

No.4 23/04/07 01:51
お礼

>> 2 心底同感です。 いろいろチャレンジさせたり、普通にご飯あげなよって思いますね。 お金儲けでやめられないんでしょうけど、どんどんエスカレ… そうなんですよね。
普通に飼ってる中での自然体な動画や、本当の善意から保護活動している方がYou Tubeで収益を得てそれを保護費用に当ててるのは良いと思っています。
でも猫をYou Tuber扱いしてる動画はなんだか違和感を感じてしまいます。
まだ赤ちゃんのときからYou Tubeとともに育っている子ならまだマシだけど
大人の元野良ちゃんとかは、特に痛々しく感じてしまいます。
しかし保護して毎日お世話して飼ってくれているのは確かなのでコメント欄では言えなくてここでつぶやいてしまいましたね。
わかってくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧