注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今日高校の入学式なのですが、緊張で寝れません…。 入学式もそうだし、初日の初登…

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 01:36(更新日時)

今日高校の入学式なのですが、緊張で寝れません…。
入学式もそうだし、初日の初登校で、私はコミュ障で中学でもあまり友達ができなかったため、高校では少しでも変わろうと、隣の席の人に話しかけるシュミレーションは頭の中で何度もしましたが、少し席の感覚が離れていて話しかけづらいのと、私以外の人たちは大体同じ中学出身の方ばかりなので、上手く友達ができるかも不安です…。
上手くできなくて、高校デビュー失敗したらどうしよう…とか緊張続きで…どうしたら気持ちが落ち着きますかね…。

タグ

No.3768891 23/04/07 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/07 01:29
匿名さん1 

きっと他の子も同じように不安な夜過ごしてることでしょう。ただ明るく「おはよう!」って言えれば大丈夫ですよ

緊張で寝れないのなら今日だけ特別に甘くしたホットミルク飲むとか、お菓子つまんじゃうとか…頑張るために甘やかしてはいかがでしょうか

No.2 23/04/07 01:36
お礼

>> 1 そうですよね、緊張しているのは私だけじゃないんですもんね…少なからず皆、緊張を胸に挑むんですもんね…。
そう考えたら、なんだか少し頑張れるような気がしてきました。
入学式までに少しでも痩せようとお菓子とか我慢していましたが、こっそり夜の一人お茶会で贅沢してこようと思います、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧