注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自営業の夫の職場で従業員が退職しました。急だったのですぐには新しい従業員を雇えま…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 13:43(更新日時)

自営業の夫の職場で従業員が退職しました。急だったのですぐには新しい従業員を雇えませんでした。夫は私に手伝って欲しいと言って来ましたが、専門職のため正直手伝いたくありません。今まで何度か手伝いましたがまず私には向いていないですし無理だと思うよと話しましたが私が手伝わなければ職場は回らないとのことでした。子供は幼稚園ですが送り迎えや行事や風邪の時等休んだり抜けたりしなければならないこともあります。まず根本的に私が働きたくないというのがあり、私はコミュ力ないですし、職場で馴染めなかったり上手く話せなかったりします。だから夫の職場のように少人数の場所で上手くやっていけるかわかりません。また経営者の妻という立場で他の従業員の人達が気を遣ったり私も気を遣ったり遣われたりでそういうのも嫌です。夫には前にいた人のようにできないのは当たり前だしそこまでできなくてもいいと言いながらもしっかりやってもらわなければ困るというような事を言われたりもします。夫婦同じ職場という事で仕事をきっかけに揉め事が起こりそうで嫌です。無理矢理断ればそれもそれで仲が悪くなりそうですし。一度働いてみて無理そうなら本当に無理と言って辞めれるかもしれませんが。毎日その事ばかり考えて憂鬱です。私はどうしたらいいのでしょうか。働きたくない自分と手伝わなければいけないという気持ちもありますが。以前働いていた時の業種も違いますし。こんな気持ちのまま働けるのでしょうか?妊娠中から時々手伝っていますが5年くらいまともに働いていません。

タグ

No.3769015 23/04/07 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/07 10:50
匿名さん1 

働きたく無いだけですよね?

幼稚園の送り迎えの合間や在宅でできることとかですら、ご主人に協力する気もないって事ですよね?

自営業の旦那さんと結婚する時点で、何かあったら自分も多少でも手伝える業者であることを確認してから結婚するものだと思ってた。
少なくとも自分の周りの自営業のご主人持つ人は、皆さんそうですが。

No.2 23/04/07 10:51
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

辛いね、無理しない範囲でやるようにしてね、それと並行して募集もかけること。
職安とか急いで張り紙したり、新聞折込み広告(バイト募集)やる、
4月は出入りはげしく、まだ職探してる人もいるだろうがら急ごう、
悩んでいる暇あったらお昼すぎにでも職安いって窓口に募集依頼の相談です。

No.3 23/04/07 10:54
匿名さん3 

募集はかけてもらって、新しい人が入ってくるまでと条件付きでのお手伝いではダメですか?

No.4 23/04/07 13:43
匿名さん4 

代わりに働くひとすぐに見つけてきたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧