注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

気持ちの良い会話が出来ない彼氏。 付き合って2年弱の同い年の彼氏がいます! …

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

Gopppp( 28 ♀ yK6UCd )
23/04/07 14:09(更新日時)

気持ちの良い会話が出来ない彼氏。
付き合って2年弱の同い年の彼氏がいます!
お互いに話すのが好きですが、どちらかというと彼氏の方がベラベラ話す雰囲気です。
しかし私はなんとなく不満?に思う気持ちがあります。
例えば何か新しい物を購入したりした場合、まぁ普通に雑談をしている中で良い返答が無いというか…肯定的な会話じゃないのが気になります。
最近私は車に取り付ける便利な物を購入し、ちょうど彼氏が助手席に乗るタイミングがあったので購入した事を話しました。
普通は良いね!とかそういった反応だと思います。
しかし彼氏は、ここに取り付けて大丈夫なの?とか警察に見つかったら違法だよ?とか。
いや、そんなん言ったら皆違法ですやん。笑
気持ちの良い褒めフレーズをあまり言わないあたりがひねくれてると感じました。
それって別にスルー案件でも構わないでしょうが、気持ちとしてはあまり良くないです。
振り返れば付き合ってきた間、割とそんな雰囲気で会話していたのかな…と。
皆さまは気にしないですか?

タグ

No.3769036 23/04/07 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/07 11:57
匿名さん1 

今頃気付いたんですか?

一緒にいて楽しいんですか?

No.2 23/04/07 12:26
悩める子羊さん2 

何でも人の行動、意見等々を否定から入る人が居ますね。
自分はこう思うと言っても、ほぼ共感はされず、ほとんど否定される…

大抵、そんな人は後ろ向きな事しか吐かないので、人からの信用を削ぎ、人から嫌われるタイプ…

人から嫌われる様な面倒くさい思考タイプの人を貴女は今後も信用し、信頼し、安心して付き合えるの?
決めるのは貴女だけど、そんな輩は、間違えなく貴女の人生の面白さを削ぐ相手でしょうね。

No.3 23/04/07 13:22
匿名さん3 

俺は、主さんが28歳になっても「みんなもやってるから」という心理、発言は悲しいなと思います。

>最近私は車に取り付ける便利な物を購入し、ちょうど彼氏が助手席に乗るタイミングがあったので購入した事を話しました。
普通は良いね!とかそういった反応だと思います。しかし彼氏は、ここに取り付けて大丈夫なの?とか警察に見つかったら違法だよ?とか。

主さんにとっては褒めて欲しい共感してほしいだけの事だったと思うけど違法行為と知ってて周りもやってるからという理由、感覚でいる事が俺には怖いです。

主さんにとっては自分は正しい考え方や感覚の持ち主だと主張したいんだろうけど個人の普通は周りの普通じゃないよ。

主さんの車の件の善悪でいうなら悪いことと知ってて周りもやってるからイイじゃんという定義なら、彼が「浮気」したくてやったんだ。でも周りもやってるから良いじゃんになる。
それに対して主さんは「あなたのしてる事は悪いことだからね。」ってなる。

主さんにとって悪い事だと主張がある様に、彼にも悪い事だよって主張があってもいいはず。

今回の件で褒める所なんて一つも俺には見つかれない。むしろ俺からみたら悪い事は悪いと伝えてくれる人に対して不貞腐れて腹を立たててる子供の様に思いました。

No.4 23/04/07 14:09
通りすがりさん4 

物事を否定したり粗探ししたり水を差すのが彼のデフォですか?

それは誰に対してもですか?
誰に対してもなら彼の個性、持ち味ですね。
感じ悪いですが。

主さんや一部の人だけなら無意識か何なのか嫌がらせだと思うので直談判しましょう。
舐められてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧