注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

特に隠し事にしてた訳じゃないけど旅行行く話や資格取得した話をそれなりに仲の良い女…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 17:16(更新日時)

特に隠し事にしてた訳じゃないけど旅行行く話や資格取得した話をそれなりに仲の良い女性にラインで話すと決まってバイト先でその時勤務してる人達に伝えられます。
何日に行くんだよね?と話をふられそれに答えると、旅行行くんだって!と近くのバイト仲間にふるといった感じです。
上記の通り隠したい訳じゃありませんが女性ってそういうもんなんですかね
何でも知ってるアピールを見せつけたくてやってるのとただ口が軽いだけなのでは対応も変わってきますので是非意見ください

タグ

No.3769156 23/04/07 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/07 15:47
匿名さん1 

本当に秘密が守れないどうしようもない人もたくさんいると思います。
ただ、今回の場合だと、特に秘密にしなくてもいい内容だと思って周りに話してるだけかなーと思いました。
資格取得した話だとおめでたい話だし、旅行行くらしいよって言うのも楽しい話だし…
むしろそれで嫌がられるなら、事前に秘密にしてほしいことを前もって言ってほしかったな…ってなる人もいると思います。
本当に言って欲しくないことは事前に伝えておいた方がいいと思います。
常識的に言わないだろう、で、わかってくれてる人とわからない人がどうしてもいるので、自分の身を守ったりイライラしないためにも自己防衛も大切かもしれません。
自分自身は、本当に秘密にしたいことは誰にも言わないって決めてるので、自分が話した内容は他の人に話されても大丈夫って思って気楽に過ごしてます笑

No.2 23/04/07 15:53
お礼

なるほど、そう言われると確かに言ったら不味いだろう内容は話してる感じ無いです、彼女なりに精査して話てるのかもしれません。

No.3 23/04/07 17:04
通りすがりさん3 

それは主さんと私は仲が良いで先に知ってるのよ。アピールしてるのね。

No.4 23/04/07 17:16
お礼

>> 3 だとすれば嬉しい限りで可愛らしく思いますね。
(男女関係無く)新人が来たとき大抵女性が先に対応してることが多く新人に僕の紹介をするときにプラスになるような一言多く紹介の仕方してるので都合良く解釈することにします(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧