注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

埼玉県新座市の学校について教えてください。今度新座市に住みます。埼玉県には初めて…

回答3 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/04/08 12:33(更新日時)

埼玉県新座市の学校について教えてください。今度新座市に住みます。埼玉県には初めて住みますが道路沿いにはたくさんのお店があるし、お年寄りやファミリー層が多くやや田舎なところがとても良いと感じました。ですが、調べたところ新座市の中学校複数で最近生徒の自殺があったとのことを知りました。1か所ならわかるのですが複数、口コミでは荒れているとの情報も見ました。また、財政状況もあまり良くないとのこと。実際学校は荒れていますか?子育てにはあまり向かない土地だったのかと思い残念な気持ちになっています。学校の荒れ方などは世代によっても変わってくると思うのですが、お住まいの方いたら教えてください。

No.3769653 23/04/08 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/08 10:55
匿名さん1 

新座志木エリアはとても落ち着いた街ですよ。

練馬区の隣町って感じ。

練馬区より新座志木エリアが街かもね。

池袋まですぐ。
なにしろ交通の便がいい。

新座にはR立教。志木にはK慶応。
学生も多い。

No.2 23/04/08 11:00
匿名さん1 

新座、志木、朝霞、朝霞台、和光市
このエリアは便利で住みやすいですよ。治安もいいです。

No.3 23/04/08 11:54
お礼

>> 1 新座志木エリアはとても落ち着いた街ですよ。 練馬区の隣町って感じ。 練馬区より新座志木エリアが街かもね。 池袋まですぐ。 … ありがとうございます。
のどかな雰囲気だったので近隣の学校でそんなことがあったなんてちょっとショックで投稿してしまいました。
住みやすいといいなと思います。

No.4 23/04/08 11:55
お礼

>> 2 新座、志木、朝霞、朝霞台、和光市 このエリアは便利で住みやすいですよ。治安もいいです。 和光は治安がいいと不動産屋さんから聞きました。学校が荒れているのかなと不安になってしまいましたが、住みやすいですよね。
ありがとうございます。

No.5 23/04/08 12:33
匿名さん5 

新座市は練馬区、西東京市、東久留米市、清瀬市、朝霞市、和光市、志木市、三芳町、所沢市と隣接しています。
西東京市、練馬区に近い新座市だと西武池袋線の利用になり、かなり便利です。
新座市も場所場所によって特徴が異なりますので、
住めば都と、自分から慣れるようにしていって下さい。
また、子供の試練は成長に必要なものなので、
どうすれば困難を乗り越えられるか?
その知恵を与えてあげる方が良いと思います。
子供の頃に自分で解決する、乗り越える能力を育てないと、
大人になった時に、社会生活での様々な苦労や困難で、簡単に心が折れてしまいます。
子供の頃から、小さい困難を乗り越える。解決する方法を見出せる。
そういう人は、大人になっても大丈夫です。
どの程度の困難なら子供で大丈夫か、
ここは親が出て行かないとダメだろう、その線引きは難しいですが、
簡単なものは、子供の自身に解決させていくことで、
自立を育て、成長させることが出来るのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧