注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

自律神経失調症でもうすぐ一年休職している20歳の者です。 何かきっかけが起きて…

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/04/08 18:09(更新日時)

自律神経失調症でもうすぐ一年休職している20歳の者です。
何かきっかけが起きて治ればいいなと、
心療内科と事業所B型など通っています。
具体的になんなのかというと
吐き気、頭痛、息苦しさ、不眠等体調不良が
一日にランダムで急に起こります。
体に異常はなく、心療的なものらしいです。
それが怖くて働けてません。
心療内科にはパニック障害と言われ、抗うつ剤を服用しています。
最近は家でも外でもあまり考えないように落ち着くように過ごしています。

でも今日
電話で親が話してるのを聞いてしまいました。
「治らないから自分も焦ってるけど、この子焦らしたら嫌そうにするわけよ。うん、」
と親戚と話していました。

もう8ヶ月目。何しても無理なので
考えても意味無いととりあえず自律神経失調症の中長く事業所B型に通ってるのですが、、、
なんですかね、ちゃんとした仕事に早く就かなきゃと焦るべきなんですかね?
親の電話での言葉にモヤモヤしています。。。
何かアドバイスください、、、

タグ

No.3769875 23/04/08 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-08 18:09
匿名さん1 ( )

削除投票

自分のペースでしかやれんやろ?
命の危険を感じるぐらい急に体調が変わったりするんだろ?
本人以外わかんねー悩みだよ。
母親に本当に命の危険を感じるぐらいのことを伝えておけばいいんじゃない?
急な目眩や息苦しさ、頭痛、
コロナの注射後から、私も自律神経の異常な症状が続いてます。睡眠も、胸の痛みなど以前はなかった症状などで度々目が覚めるようになり、睡眠時間がバラついてさらに、体調が悪化することもしばしばです。

本当に命の危険を感じる事にがあるのは、健康な人からしたら理解しきれないのかも知れませんね。
一度、呼吸困難と極度の震えなどで、本当にやばくてら救急車で病院に行ったことがありますが、そうなってからやっと家族は理解してくれたようです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/08 18:09
匿名さん1 

自分のペースでしかやれんやろ?
命の危険を感じるぐらい急に体調が変わったりするんだろ?
本人以外わかんねー悩みだよ。
母親に本当に命の危険を感じるぐらいのことを伝えておけばいいんじゃない?
急な目眩や息苦しさ、頭痛、
コロナの注射後から、私も自律神経の異常な症状が続いてます。睡眠も、胸の痛みなど以前はなかった症状などで度々目が覚めるようになり、睡眠時間がバラついてさらに、体調が悪化することもしばしばです。

本当に命の危険を感じる事にがあるのは、健康な人からしたら理解しきれないのかも知れませんね。
一度、呼吸困難と極度の震えなどで、本当にやばくてら救急車で病院に行ったことがありますが、そうなってからやっと家族は理解してくれたようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧