オール電化住宅に住んでるんですが、お義父さんが毎晩大音量でテレビつけてリビングで…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-


2023/04/09 01:23(更新日時)

オール電化住宅に住んでるんですが、お義父さんが毎晩大音量でテレビつけてリビングで寝てます。その後は自分の部屋でテレビやラジオを付けて寝てます。
義理の弟は朝方追い焚きしていて、電気の無駄が気になります。

電気代を払うのは求職中の旦那で貯金を崩してまで払ってるので、可哀想です。
俺が払わなきゃ誰も払わないみたいなこと言ってました。
正直義理の弟にお小遣いやってこっそりゲーム買われるより、旦那に少しでもあげてほしいです。

食料代も旦那持ちです。
私も払う、というといいからとっとけ、といいます。
お義父さんはもうおじいさんみたいなものなので寝るのを止められません。
3月から新築に4人で住んでます。

正直いくらになるか怖いです。

23/04/08 21:00 追記
旦那の貯金は100万超えるくらいです。五十代です。

23/04/08 21:40 追記
あと未だに石油ストーブをつけて寝てますので火事にならないか心配です。

タグ

No.3769985 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

最終的にどうすればいいかということになれば、かなり難しい問題かもしれません。

か、取り急ぎ、電気のムダ使い解消というのであれば、テレビのコンセントに、タイマー付きのタップをかませて、お義父さんが寝てしまうであろう時間に合わせて、こっそりタイマーをセットしてしまうってのはどうでしょう?

もちろん、それだけの問題ではないことはわかっていますが、すぐに全部を解消できる解決策は、すぐには出てこないと思いますので、できるところからやるのがいいのかなと思いました。

No.2

>> 1 それが寝る時間がバラバラで食後すぐ寝てしまったり、私達がお風呂に入る頃まで起きてたりします。
今は旦那に私がスマホでテレビを消してもらっています。

No.3

新築って あとから取得税か なんか払うんじゃなかったっけ 100万じゃ・・。

No.4

>> 3 住宅のお金は全てお義父さんが払いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧