注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

Virus 復活の日. 1980年。全盛期の角川映画。超豪華な日米キャスト、深作…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/04/09 11:18(更新日時)

Virus 復活の日. 1980年。全盛期の角川映画。超豪華な日米キャスト、深作欣二監督。簡単に【ネタバレあります】1982年、人類は死滅した、南極大陸に863人の人間を残して~。一体、なぜ、こんなことに~~あとは映画を観てね!アメリカの俳優は、オリビア・ハッセー、チャック・コナーズ、ロバート・ボーン、ほか名だたる人がでていて、日本は草刈正雄が主演、多岐川裕美、渡瀬恒彦、千葉真一、ほか。そしてキャストの最後に名前がでるのは緒形拳さんなのだ。多岐川裕美扮する看護士、緒方さん扮する医師が、大多数の患者を診察する姿は痛々しかった。音楽は名曲、世界が破滅的な雰囲気を和らげてくれる。観たかな。感想お願いします。

タグ

No.3770246 23/04/09 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/09 09:49
匿名さん1 

おはようございます、

深作欣二監督は任侠系のイメージですか、いろいろあるんですね。調べてみます。(本来調べて来るべきですが、寝ぼけ気味です[笑])

No.2 23/04/09 10:18
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。原作は読みましたよ!小松左京さん好きなので。「日本沈没」も。残念ながら機会をことごとく逸して、映画は観てないですが、観たいと思います。

昨日は映画2本はしご、お疲れ様でした。アルジェント監督作品に思いを馳せていましたが、自分はやはり、リアルタイムということもあり、「デモンズ」と「フェノミナ」が一番好きかもです。フェノミナは、ジェニファーコネリーさんの美貌が評価に一役買っていますが。

話あちこちしますが、私事で申し訳ありませんが、昨日は、以前あった悪質な利用者のトラブル再燃、大炎上で、警察沙汰💦実に大変で疲れました。お巡りさん(巡査)だけでなく、「刑事」まで来て大騒ぎでした。本来あるべき生業の仕事なら、何でもドンと来い、ですが、詳細は控えますが、あーゆーのは正味勘弁です。誤解されたくないので💦こちらには一切非がない、完全に相手の錯乱、逆恨みで、たぶん一生一度の超レアケースです。

ちなみに「刑事」なる人と初めて接しましたが、目つきの鋭い「ユンピョウ」のような若い男性と、「大滝秀治」さんのようなベテランさんで、あ、刑事って本当にこんな感じなんだ、と、嬉しく?なりました。

愚痴てm(_ _)m

No.3 23/04/09 10:45
お礼

>> 1 おはようございます、 深作欣二監督は任侠系のイメージですか、いろいろあるんですね。調べてみます。(本来調べて来るべきですが、寝ぼけ気味… 1さん、おはようございます。深作欣二監督は、任侠ものばかりでなく、いろんな分野の作品がありますよ、一番お金をかけたのは、間違いないなく、本作復活の日、でしょう、角川書店はたくさん儲けていたから、豪華な俳優陣で作れたですね。深作欣二監督は、時代劇も柳生一族の陰謀、赤穂城断絶、とかスケールの大きな東映時代劇を作り、話題になった、魔界転生も印象深いです。、沢田研二、緒形拳さん、真田広之とか出てましたね。薬師丸ひろ子の里美八犬伝も深作さんでした。復活の日は、長蛇の列で、なんとか、チケットを取り、観ましたよ、東京が患者で溢れかえり、対応する医師、看護士は疲れきって手におえず、死体を焼く場面は脳裏に焼きついてます。

No.4 23/04/09 11:18
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。原作は読みましたよ!小松左京さん好きなので。「日本沈没」も。残念ながら機会をことごとく逸して、映画は観てな… サヤマさん、感染映画では、この復活の日とアウトブレイクの2本が最高峰と思います、世界が死滅していく様は悲惨で、緒形拳さん、多岐川裕美さんは死力を尽くして手当てするけど、東京は死体の山になります。アルジェント監督は82歳になったそうで、この人は高齢になっても、絶対に、ぶれない監督ですね、フェノミナはジェニファー・コネリーは可愛かったけど、ナイフで惨殺場面あり、エグかったです。ダークグラスでは、アルジェントの娘さんも、でてました、少しふっくらしていたけど、変わらず美女でしたよ。トラブルは大変、お疲れさまです。ホントにいろんな人がいるから、気か抜けないですね、自分は以前に詐欺にあった事があり、○○警察に行って書類を書きました、その時は優しい刑事さんでした、あと、目付きが鋭い刑事さんもいますね、近くで強盗事件があり、警察手帳を見せられて、聞き込みされた事あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧