注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

旦那や周囲の価値観😩

回答2 + お礼1 HIT数 855 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/07/01 17:15(更新日時)

新婚一年の者です。彼の家族や親戚近所の人との価値観があわず苦しんでます😩近所の人が犬の散歩をよくしてますが、誰一人スコップや袋を下げてる人はおらず。糞をしたらそのままにしていくのも目撃。ゴミも指定の袋があるのにそれを使っている家庭はあまりなくゴミの日も守られてなく、例えばそんな事が私の実家であれば役場はとって行ってくれません。が、そこはとって行ってくれます。義祖母が亡くなった時も病院で亡くなったんですが、近所親戚集まり「訴えよう」と話し合い…老衰でしたが…旦那にもあまり違和感ない上に「この辺の人だから」といいます😩いずれ同居の話もありますが、あまりにも私の価値観とかけ離れてるので行き詰まりそうで不安だらけです😭親の反対を押しきり結婚しただけに苦しいです😭我慢しかないですよね…❓苦しい😭

タグ

No.377063 07/07/01 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/01 15:28
通行人1 

同居は絶対❌
主さんが苦労するのわかってるじゃない。ちょっとした事かもしれないが、チリもつもれば…です

No.2 07/07/01 16:20
通行人2 ( ♀ )

彼と両親が同居を望んでいれば反対してもいずれは家に入る結果になりますね💧彼の実家方面は田舎なのかな?田舎の人は自分達がルーズなくせによそ者にはうるさいんですよ😥だから主さんのように几帳面くらいで丁度いいかもしれません😊ただ土地には土地のシキタリがありますから最低限のシキタリは主さんの価値観をまげて合わせなければ苦しくなりますよ😥何も1から10ではなく主さんと旦那さんの居場所は主さんの価値観で暮らして後は合わせてやっていくしかありません。姑さんが物分かりの良い人なら一生懸命合わせる主さんを可愛く思い主さんの価値観を少し認めてくれるかもしれないし😊まず可愛いお嫁さんを演じて姑からなれていくのが良いと思います😊他の付き合いはなれるまで姑をおだてて前に出しておけば大丈夫ですよ😊

No.3 07/07/01 17:15
お礼

レスありがとうございました🙇同居はほんとに避けたいです😩姑には何一つ逆らってないですが、ゴミのことや糞のこと、臭うしうちらのまわりは常識マナーですからやんわり話の中にはいれますが「めんどくさいし誰もしてない」みたいに笑うのでやっぱり難しいです。結婚前にはわからなかったのでつらいです😩旦那もマザコンだし…ハァ😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧