注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

新高一の女子です。最近スラムダンクを見に行った影響でバスケ部が気になっています。…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/04/09 23:57(更新日時)

新高一の女子です。最近スラムダンクを見に行った影響でバスケ部が気になっています。今までは吹奏楽部として活動していて、あまり体力もありませんし、運動が好きなキャラでもありませんでした。高校から始めるのは厳しいですかね?それとアニメの影響で入りたいと思うのは不純ですか?友達に何か言われそうで怖いです。

タグ

No.3770734 23/04/09 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/09 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

女子なら、マネージャーとかは嫌ですか?
陰ながら選手を支えて、共に闘う同士だと思っています。
高校からでは、多分厳しいと思います。
始めて4ヶ月の素人で、才能があそこまで開花するのは桜木花道だけだと思ってます。
小学校でミニバスの経験があるとかなら、まだいいかもしれませんが、それでも中学で3年間積み重ねてきた人には敵わないと思います。
部活だと、どうしても大会とか目指すから、ただ楽しくバスケやりたいだけなら同好会とかならいいと思います。

No.2 23/04/09 23:31
匿名さん2 

やめとけ?
みんながみんなではないけど、バスケ命なガチ勢は何人かいるだろう。
温度差スゲーよ?

漫画みたいに素人を鍛えて使ってくれるなんてまず無いからな。
ガチ勢がそのままレギュラーになって、自分は万年補欠で終了だろう。
「諦めなくても試合終了だよ?」ってな感じで。

学校でトップクラスの運動神経あるなら、まだ現実味はある。
でもそういう人なら、こんなところで相談せずに、既に自信満々で入部すると思う。

弱小チームで同好会レベルだと思って入部したら、翌年にはガチ勢の後輩が数人入部…。
これも地獄の始まりになる。

てか、部活の真髄は、運動部・文化部に関係無く、自分が如何にガチ勢になれるか?だな。

だからバスケが素人で下手でも、熱血のガチ勢に自分がなれるなら楽しいかもしれん。

そこは自分次第だな。

No.3 23/04/09 23:57
お礼

>> 1 女子なら、マネージャーとかは嫌ですか? 陰ながら選手を支えて、共に闘う同士だと思っています。 高校からでは、多分厳しいと思います。 始… やっぱりそうですよね。マネージャー検討してみたいと思います!回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧