注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那32歳、ストレスから3年ぐらい前から大人アトピーになってしまいました。 地…

回答4 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 15:34(更新日時)

旦那32歳、ストレスから3年ぐらい前から大人アトピーになってしまいました。
地元の皮膚科に毎月通院しています。
顔まわりや首、腕などがカサカサではないですが赤くなっていて改善しません。大人アトピーは完治しないと言いますが、病院を変えたら少しは変わるでしょうか。
人前に出る仕事なので、可哀想で。
食べ物だと油を変えたり、玄米にしようかと思っていますが、食べ物なども良いものがあったら教えて下さい。

タグ

No.3771012 23/04/10 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/10 13:20
匿名さん1 

ストレスの原因は?
取り除くことは可能?

No.2 23/04/10 13:38
匿名さん2 

アレルギー検査はしましたか?
何か環境変わったりしてませんか?

ストレスが原因とありますが、アレルギー反応の可能性も0ではないと思います。
例えば猫の毛アレルギーとか、花粉、ホコリ、ダニ、食べ物…いろんなもののアレルギーがあります。
私は突然2wのコンタクトが連続でつけられなくなり、調べると軽度のコンタクトアレルギーでした。
自分もアトピー持ちですが、布団からベッドに変えたり掃除をこまめにすることで以前より劇的に改善しています。(検査するとホコリダニアレルギーでした。布団は地面との距離が近くてホコリを吸いやすかったこともあり、ベッドに変えて改善したものと思われます)
アレルギー検査は皮膚科でできますので、できるならやってみておいた方がいいと思います。

あとは皮膚科が合わないならセカンドオピニオンを貰うのも一つです。
自分も長年皮膚科に通っていますが、効果が僅かしか感じられない薬を出す皮膚科もあれば、一瞬にして症状が改善する薬を出してくれる皮膚科もありました。

食べ物はポテチなど油が悪いものを大量に食べると痒くなったりしやすいですね。
でもこれもご主人が別に食べ物アレルギーを持ってる可能性もあるので、検査して把握しておく方がいいですね。何もなければそれで安心できるので、何もなかったとしても検査して後悔はないと思います。

No.3 23/04/10 13:43
ご近所さん3 

私は小さい時からアレルギーで、30過ぎてもなおってません。
まあ小さい時よりは酷くは無いけど。

とりあえず、アレルギーがないか血液検査をしてあったものはなるべく早く除去

次はストレスになってる事を解決して、ストレスフリーにする事です

あとは皮膚科も合う場所と合わない場所あるし、薬も同じですからセカンドオピニオンしてみる事かな

No.4 23/04/10 14:29
匿名さん4 

私はアレルギーで赤くなる。酷い時何か
顔が赤くなって、シワ寄ってしまったり。

整形した事ないけど、酷い時、整形のダウンタイムの軽いバージョンみたく
瞼腫れて、痒みもあり、二重なのが さらに 二重が大きくなって 四重 にもなって、すっきりした二重ではなくなってしまいました。

口コミ良い皮膚科からアレルギーをおさえる飲み薬と塗り薬処方され改善しました。生卵や、花粉で顔痒くなったり してました、

たしか、アトピーの
人って服の木地も 綿100%が良いって聞いた。

アトピーの芸能人いたけど、
確か、食べ物でも改善してたと思いました。

No.5 23/04/10 15:34
お礼

一括のお礼ですみません。
アレルギー検査は恥ずかしながら考えていませんでした。まだ一度も検査した事がないので、調べてもらいます。
セカンドオピニオンも受ける事にしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧