注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

高3女子です。好きだった人のことが忘れられません。 高2の春くらいから好き…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 17 ♀ )
23/04/10 19:37(更新日時)

高3女子です。好きだった人のことが忘れられません。

高2の春くらいから好きな人(Aくんとします)がいました。最初はすごく純粋で優しい人というイメージでいいなと思っていただけでした。というのも、私は今まで叶わない片思いばかりしていたので、傷付きたくないから好きだとあまり認めたくなかったのです。

でも、なぜか奇跡的に接点が多くなり、体調を心配してくれたり、向こうから話しかけてくれたりすることも増えました。男女グループで花火をしようとしてた時(結局できませんでした)も、AくんはLINEで「個人的には花火したい!笑」と言ってくれて、そんなことがあったので少し期待してしまっていました。友達(Bとします)からもAくんはいけると思う、と言われました。だから私も最初は傷付きたくなかったので受け身でしたが、次第に自分から頑張って話しかけたり、褒めたりしていました。多分ここまで積極的にいけたのは初めてです笑

しかし、結局AくんはBのことを好きになりました。また、Aくんも私の好意に気づいていったと思います。どっちが理由なのかは分からないけど、LINEの文面もだんだんと絵文字や!がなくなり冷たくなっていきました。

そしてAくんはBに告りました。Bは色々考えながらも振りました。しかし、その後BもAくんのことが気になるようになりました。Bは今まで男絡みに関しては良くない噂しかなくて、私には何も言わずAくんにベタベタしてました。それは私にとってとても苦しかったのですが、Bとは何回か話し合って少しだけですが、お互いの気持ちの誤解が解けました。

また、私も気持ちの整理をつけるため、Aくんに直接気持ちだけ伝えました。ただ、Bは相変わらず友達と言いながら一緒に帰っています。今日もイチャついてるような感じで一緒に帰っているのを見てしんどくなりました。2人とも部活が一緒なのでどうしても距離を置くことはできないです。

正直私としては付き合うならさっさと付き合ってほしいです。そしたらもう期待なんてしないし、次の恋へ進めると思います。
ただAくんは私のことをどう思ってたのかということが、少し気になってしまうところです。もしあの時もっと早めに動いていたら実っていたのかもしれないと思ってしまいます。

私はどうすればいいのでしょうか
こんな調子では受験勉強さえまともにできません、、

タグ

No.3771148 23/04/10 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/10 19:37
匿名さん1 

私も1番仲のいい友達がBさんに似た感じのタイプだった時同じような苦しい想いをした経験があります。
そういうタイプの人は、友達の好きな人を自分の物(?)にしてマウントを取ろうとしてくる事がほとんどです。
まず、次もし好きな人が出来ても絶対にその子には伝えないようにしてください。また同じ思いをするだけです。今は辛いかもしれませんが、A君の事は、そーゆー子に引っかかる男だったんだな、がっかりだよ。と思っておきましょう。今は辛いと思います。けれどいつかは絶対違う人が見つかるので、それまでは他の友達に愚痴ったりして苦しい思いを発散してしまいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧