注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

小5女子です。もう学校に行きたく無いです、、。理由は今学校でズリパンが流行ってい…

回答5 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 11:11(更新日時)

小5女子です。もう学校に行きたく無いです、、。理由は今学校でズリパンが流行っていて、わたしがそれに巻きこまれてしまったからです。休み時間に教室で友達と話していたら同じクラスの男子がふざけて私にズリパンしてきました。パンツまで下がってしまいみんなに下半身を見られてしまいました、、、、。男子はそれを面白がって毎日もう一回見させてよーと頼んできます、、、。親には恥ずかしくて言えないです、、、。学校しんどいです、、。

タグ

No.3771907 23/04/11 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/11 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

あ~それ私が小中学生の時もありましたよ😰

された方はすごく嫌ですよね😖

先生に注意してもらったらどうですか❓
⚠️

No.2 23/04/11 21:47
匿名さん2 

例えやったのが子供でも、無理やりパンツや下半身を露出させるようなことは性暴行です。犯罪行為です。
おそらく先生や大人の目が無いところでやっているのだと思います。
先生に相談してみるのはどうでしょうか。恥ずかしければ名前を書かず、手紙を先生の靴箱などに入れるといいと思います。
また、もし男子に意見する勇気があるのであれば、「同じような事をしたら今度は警察に相談する」と言ってみるのはどうでしょうか?「警察に相談すると親が言っていた」でもいいと思います。

No.3 23/04/11 21:55
お礼

>> 1 あ~それ私が小中学生の時もありましたよ😰 された方はすごく嫌ですよね😖 先生に注意してもらったらどうですか❓ ⚠️ 恥ずかしいですが、先生に相談してみます、、、ありがとうございますm(_ _)m

No.4 23/04/11 21:55
お礼

>> 2 例えやったのが子供でも、無理やりパンツや下半身を露出させるようなことは性暴行です。犯罪行為です。 おそらく先生や大人の目が無いところでやっ… 手紙でやってみようと思います、、、。ありがとうございますm(_ _)m

No.5 23/04/11 21:58
匿名さん5 

それは辛いですね。まずは、先生に相談してみるのはどうですか?私が中学生の時もズリパンが流行りましたが。見かけた先生が叱っていました。自分のされたことを言うのが恥ずかしかったら、「クラスの男子がズリパンをしています。少し度が過ぎている気がするので、先生からも注意して貰えませんか?いじめに繋がる可能性もあると思います。」と言うのはどうでしょうか。チクったと言われるのが怖かったら念の為先生には名前を伏せてもらうようお願いしましょう。それと、個人的には男子の挑発にあまり怒ったりしない方がいいと思います。反応が返ってくるとわかると調子に乗り始めますからね。かといってスカした態度も良くないです。そこの塩梅は少し難しいですが、からかわれて泣いてしまうと優位に立たれてしまうので、可能なら泣くのは我慢した方がいいです。
クラスの女子はどのように質問主様に接していますか?もし味方をしてくれているようならば一緒に相談に行くといいと思いますよ。言えるのならば親にされたことを言うのが1番だと思います。言うことは難しいですが、きっとあなたのために動いてくれると思いますよ。善悪で言ったら悪いのは圧倒的に向こうなので、主様は気を強く持っていましょう。
長文になってしまってすみません。難しい問題ではあると思いますが、陰ながら応援しています。

No.6 23/04/12 07:37
匿名さん6 

学校の先生か、親御さんに相談できませんか?

今年から、文科省からいじめ19の具体例をあげて
いじめあれば、警察と連携してやりなさいって、

決まりができたんですが、これは暴行罪にあたる
と思われます。犯罪です。

先生で対応しなかったら、教育委員会などに
相談してみてください。

No.7 23/04/12 11:11
匿名さん7 

親に言って良い案件です。
ズボンをズリ下げる行為は普通に犯罪ですからね。
社会人ならセクシャルハラスメントどころではなく普通に訴えられる案件です。
子供だからといって許されることではないです。
親から学校に言ってもらいましょう。
学校側で対処してくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧