注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

今35歳です。 子どもは好きですが仕事柄育児の大変さを見聞きしてしまったり、痛…

回答5 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/04/12 18:43(更新日時)

今35歳です。
子どもは好きですが仕事柄育児の大変さを見聞きしてしまったり、痛みに弱く陣痛が怖くて、ずっと子どもは持てなくてもどちらでもいいと思っていたのに、最近検診で子宮筋腫がみつかり、急に持てない未来を想像すると焦りが出てきました。
今夏結婚するんですが、まだ間に合うでしょうか?
ブライダルチェックは受ける予定で、もし二人に異常があっても二人でも彼がいいので結婚はします。彼もできたらいいねくらいです。
あとは早めに妊活したいのですが、実は二年くらいセックスレスです。お互い病気や休職があったり、今も仕事であまり余裕はなく、セックスがなくてもお互い平気なくらい性欲はあまりないです。
が、セックスしないと子どもはできないし、どうしたらいいのでしょうか?
彼にレスのことや子どものことを話してもあまり真剣に考えてないのか、まぁ忙しかったからね~みたいな反応です。子どもの話をするのはむしろ彼の方が多いのですが、彼はセックス経験あまりなく自信はないようで、私もリードできるほどではないし、ドラマでそういうシーン流れただけで気まずい感じに勝手に私は思ってしまうくらい、彼はプラトニックな感じ?があります。
もう諦めるしかないでしょうか。

タグ

No.3772279 23/04/12 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/12 14:11
匿名さん1 

子供が欲しいならするしかないと思います。
生理の周期によって子供を授かりやすい時期というのがあるので、そのタイミングだけでも二人で努力して行為をするしかないですね。(だいたい1週間くらいの間です)
その1週間だけでもなるべく回数を多くする方が確率的には上がりやすいようです。
こればっかりはいつできるか本当にわからないので、根気よくやってみるしかないと思います。
自分も妊活始めましたが、やはりそんなすぐにできるものでもないと痛感しています。
そうかと思えばすぐに授かる人もいるので、とにかくまずは避妊せずにトライしてみてはどうでしょう?

No.2 23/04/12 14:27
匿名さん2 

今35歳なら、早くもないけど遅くもない。今からでもまだ間に合うでしょう。レスなら、いきなり不妊治療を始めればいいのでは?人工授精→体外受精→顕微授精とステップアップしていけばいいと思います。今は不妊治療も保険適用なので、以前に比べれば経済的負担もそこまでではないですし。
あと子供を愛する気持ちがあれば、育児はそこまで大変ではないです。それに、痛みに強くて陣痛が怖くない人なんていないです。人類が通ってきた道ですから、そこまで恐れる必要もないです。

No.3 23/04/12 14:31
匿名さん3 

子供はできれば欲しいけどセックスレスを解消したいわけではなくまぁ今まで通りでいいかなって感じですか?
主さんの体調のこともありますし病院に行って人工授精の相談をしてみてはどうですかね?
主さんとお相手の様子からしてタイミングがいつだの誘うだのやるよりいいと思うな。

No.4 23/04/12 14:53
匿名さん4 ( 40代 )

陣痛は思ったより痛くなかったです。
痛みの間隔があるし、ずっと永遠に痛いわけでもないので、時間が解決してくれます。

イチャイチャする時間を作りましょう。
一緒にお風呂に入るとか。
仲良くしたいって言わないと、伝わりませんよ。

私は子育て終わったので、
家が静かになりました。

子育ての苦労もありますが、喜びも有ります。
家族がいるって、いいよ。

No.5 23/04/12 17:48
匿名さん5 

年齢的にはまだまだ大丈夫です。まずはお互い変に緊張せず少しずつ進めればいいのでは?いっきに終わらせようとすると、緊張やプレッシャーなどで上手くいかないケースもあります。また、妊活についてはクリニック通院という選択肢もあります。まずは今後のこと、仕事や妊活も含めて話し合ってみるといいかと思います。

No.6 23/04/12 18:43
お礼

沢山レスいただき、ありがとうございました。
レスを解消できるならそれが一番いいですが、お互い行為がそんなに好きじゃない、疲れるのと、普段からよく話したり手を繋いだりハグやキスはあるので満たされていてそんなにしたいとは思いません。
それとは別に子どもはほしいので、クリニックを頼ってみようかなと思いました。
ただ、私はよくても彼に話すと恥ずかしいからか濁されてしまい、当たり前ですが彼の協力もいるので何から始めたらいいかわかりませんでした。
ブライダルチェックをきっかけに一度ちゃんと話そうと思います。
できなくて、どうしてもほしかったら里親とかも考えていますが、やはり覚悟が必要だし、できれば彼の子がほしいです。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧