注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

高校1年生で、バレーボール部かダンス部どちらに入部するか迷っています。 元…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 21:30(更新日時)

高校1年生で、バレーボール部かダンス部どちらに入部するか迷っています。

元々高校に入学したらダンス部に入る予定でした。(有名だったわけではなく、単純にやりたいってだけです。)
ですが、部活動見学に行った際の部活の雰囲気に違和感がありました。
2、3年生ともにやる気のある人とない人の差が酷く、練習開始してもずっとお喋り・グループごとの練習もやる気のないチームはずっと床に座ってスマホをいじっていました。
また、2・3年生の仲がいいのかわかりません。
同学年同士は仲良さそうでしたが他学年同士はどこか素っ気なく感じました。
練習は週4でバイト、兼部ありで部活自体あまり活気があるような雰囲気ではなかったです。
それに1年生がいるのにそのような雰囲気だったと思うと、普段は余計にひどいのでは?と思いました。

バレーボール部は先輩後輩同士仲が良さそうで、活気がありました。
基礎練習もしっかり取り組んでいて、全員(まんべんなく?)上手でした。
月に1度交流を深める日なんかもあるそう。週6で、バイト等は難しいと教えてもらいましたが、部活の雰囲気が良かったので入部を検討してます。

ずっと悩んでるのは理由があって、中学の時に部長を務めていたのですが、部員のやる気もなく練習に取り組むまでに時間がかかっていたので、苦労…というかストレスだったので自分の性格?で今のダンス部に入って着いていけるか心配です。

どちらに入部した方がいいですかね…
自分だったら…でいいので返信ください。
お願いします!!

タグ

No.3772567 23/04/12 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/12 21:30
duff ( op7SCd )

私ならバレー部に入ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧