注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

管理栄養士の大学を目指しています。 ただ、管理栄養士の国家試験を半分も受験して…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 22:12(更新日時)

管理栄養士の大学を目指しています。
ただ、管理栄養士の国家試験を半分も受験していない大学がありました。
偏差値は低く倍率も1.0~1.1倍ぐらいなので、滑り止めとして受験しようと思っていましたが、半分も合格してないなら未だしも半分も受験していないなら考え物だと思うので、こういった大学は行かない方が良いのでしょうか?
なぜ、そういったことが起こるのでしょうか?
ちなみに、4年間ずっと、その大学は栄養コースと管理栄養コースと別れていないです。

タグ

No.3772580 23/04/12 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/12 22:12
匿名さん1 

管理栄養士に限らないと思いますが、『大学ごとの国家試験合格率』を低く出さないために、国家試験を受ける人を大学が操作するみたいです。
受かる可能性の低い人は受けさせない。
だから、学生のうち半分くらいしか受験していないっていうことになる。
もっともそういう大学に行ってもご本人がちゃんと勉強して受けさせてもらえる方にいられれば、問題ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧