注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

副業週2回でコンビニ夜勤、基本22〜6時まで固定のシフトです。 主婦の人が…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 14:04(更新日時)

副業週2回でコンビニ夜勤、基本22〜6時まで固定のシフトです。

主婦の人が僕の居ない日に週に5回その時間帯に入って夜勤はその方と自分と二人だけで一週間回してます。

深夜の業務(お金の精算とか発注とか)出来る人が僕とその人しかいません。
それで夜勤は22〜6時で勤務なんですが主婦の人が毎週1、2回○○日は2時からしか来れないからそれまで(22〜2時まで)入ってとか○○日は3時に帰らないといけないから(3〜6時まで)入ってとか言い出して代わりの作業出来るのが僕しか居ないので(店長は多店舗持ちのため他の店に出勤中のため入る事が不可能)いかざるを得なくなり、急に夜中に電話が来て起こされ急に出勤になったりするのが結構な頻度であります、そのせいで本職にもちょっと支障が出てきたりしたのでこれが続くならあくまでも副業なのでもう無理だから辞めると言いました。

店長とも話し合い主婦さんも今度からそういう事がないように改善はするから、店長的には今入ってる週二回でも大変助かってるのでそれ以上は望まないので残って欲しいとなりました。

今は当日に急に今日夜勤入ってって事はなくなりましたが月に3、4回のペースで夜中の2時とか3時ととかからその主婦の人の自己都合で固定シフトの時間で入れないから入ってと頼まれて断っても何度もしつこく言ってきて断り続けてもしつこくLINEや電話などでお願いされて無視しても僕の勤務時間に店に電話かけるとか直接会いに来てお願いして来て結局当日が来てしまって仕方なくイヤイヤ入ってる状態が続いてます。店長は他の店舗の夜勤で来る事が出来ないから仕方ないし、その主婦の人に固定シフトで入れない日があるなら人手を探すから早めに言ってねとその人には忠告してるんですが店長に頼みづらいとか言って僕に毎回全て押し付けてきます。無理ですので店長に交渉して下さいと言っても僕の勤務時間にお店に来て一時間でも二時間でも店に居座り続けて交渉されて休憩も取れないので渋々わかりましたと言って、そんな事が続いてます。

もう我慢出来ないんで店長に相談したらその人をそれを理由には辞めさせる事は出来ないし、○○さん(僕の名前)に頼まなくてもこちらも代わりの人準備するからシフト穴あける時は早めに言ってねとは何回も忠告してるんだが中々自分には言ってこないからこれ以上は店長的にもどうしようも出来ない。今度からその人にここのシフト入ってと頼まれたら店長に僕からお願いする形にしてもいいですか?と言ったんですがそれは又聞きになるから話が曲がって伝わるかもしれないし、シフト休む本人が直接言わんのは筋が通ってないからしたくない、次頼まれたら店長に直接言って下さいの一点張りで返事して良いと言われました。そのようにしたんですが、そうするとまた僕の勤務中に店に来て了承するまでずっと居座ってお願いしてきます。

副業だしバイトなんでもう近いうちに辞める事にしましたがなんでフォローしてる側の人間がこんな気持ちになって辞めるんだろうって怒りの気持ちが湧いて来てます。最後に主婦本人にブチ切れて全部溜まってた事をぶちまけたいんですがさすがにこれは大人気ないでしょうか…穏便に去る(辞める)スッキリしたいから言いたい事は言って辞める。

皆さんならどうしますか?あくまであなたならの意見で良いのでアドバイスお願い致します!

タグ

No.3772892 23/04/13 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/13 12:42
匿名さん1 

改善の見込みがなさそうなので
私なら「○月○日で」
と日付を決めて
スパッと辞めます

No.2 23/04/13 12:47
匿名さん2 

その主婦が間違ってる。
あなたに直接言ってくるのがそもそもややこしくなっている。
まぁ辞めるのが決まっているなら、そのまま言わずに辞めるかなぁ〜。
言ったところで、もう関係ないし。

No.3 23/04/13 12:56
匿名さん3 

コンビニあるあるですね、、
常に人員不足。
なので延長や代理出勤が多い。

私はそれがストレスだったから辞めました。
他の人の都合でなんで自分が我慢しなきゃいけないの?と思って

No.4 23/04/13 14:04
匿名さん4 

着信拒否にしたら。店長に言え!でいっさい受け付けないでいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧