注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

ここに今までの私の愚行を書きます。 アドバイス・叱責等なんでも受け止めようと決…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

kana( ♀ 3WUTCd )
23/04/13 19:17(更新日時)

ここに今までの私の愚行を書きます。
アドバイス・叱責等なんでも受け止めようと決心しました。よろしくお願いします。

私は医療系の4回生です。

課題等はギリギリになってからなので間に合わないことの方が多く、内容もめちゃくちゃです。
実習記録についても、溜めまくって提出日にまとめて書いていました。

普段のメール確認も怠り、「え?そんなことあったの?」となることは日常です。

就活では、HP確認を怠り、必要書類の提出を忘れており、担当者様から3回も留守電が入っていました。
結局、面接を1週間伸ばしていただくことになりましたが、失敗確実です。

自分の部屋は常に布団が敷きっぱで、コスメ類・教科書やノート、筆記用具・郵便物、カバン、脱ぎっぱなしの洋服が散乱しており、足の踏み場はありません。
片付けないといけないことはわかっていても、汚いとは感じません。

中学生頃までは、

潔癖症で自分の制服を他人に触られるのさえ無理
机の上どころか引き出しの中まで完璧に整理整頓
寝る前に必ずお風呂に入る
提出期限は何が何でも守る

当たり前にできていたことができなくなり、自分はおかしいのではないかと感じます。

今も、課題や提出書類を完成させなければならないのにも関わらず、一切やる気が湧きません。

大好きな推しの情報収集も中途半端で、やるせない気持ちです。

死ねば楽になると思うんですけど、友人と遊びたいし、推しの活動をこれからもずっと見ていたいので死ねません。

いっそ地球が爆発して何もかも無くなればいいと思っている馬鹿女です。
ごめんなさい。

タグ

No.3773066 23/04/13 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/13 18:52
匿名さん1 

とりあえず
死ぬほどのことは何もないと思った

大丈夫だよ

No.2 23/04/13 18:56
匿名さん2 

最初からだらしないのならわかるけど、昔はできてたことで好きなことにすら打ち込めてないのが気になりました。
心病んでない?大丈夫ですか?

No.3 23/04/13 18:59
匿名さん3 

なんでできなくなったんだろうね?

No.4 23/04/13 19:17
ご近所さん4 

ちゃんと客観的に自分の不得意を分析が出来ているから、後はやり方次第で改善できそうな気がする。

アナログ派なら、手帳に書き込む。で、帰宅をしたら手帳を見る癖をつける。
手帳には、提出期限最終日に何を提出をするかを見れるようにする。

携帯にも手帳があるから、〆切を設定をしてアラームを鳴らしてもらうとか。

あとは、カレンダーに書き込むとか。

自分にあったやり方を探してみては?

それに、リストバンドにメモが書けるのもあるから(文房具屋にあるから)腕にはめて、書いては消せるし便利。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧