注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

頭の回転遅いのが悩みです。 昔から周りの人におっとりしてるね、天然だね、マイペ…

回答2 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 19:21(更新日時)

頭の回転遅いのが悩みです。
昔から周りの人におっとりしてるね、天然だね、マイペースだねとオブラートに包んだかたちで行動が遅いということをよく言われて来ました。
自分でも前世は亀かなまけものか南国生まれの人か?ってくらい遅いのは分かってます。意識するとそれなりのスピードで出来るんですが、ふとした時は遅いです。
なので、女同士の会話とかスピードがすごい時は結構雑だったり語彙力ない返しになっちゃいます。
仕事では間違いはしないし遅刻もしないほうで支障はないんですが、良いアセスメントは貰えないので直したいです。。

タグ

No.3773067 23/04/13 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/13 19:12
匿名さん1 

ゆっくりでもミスはないんでしょ?動きが早い人ってがさつなことが多いので仕事だと主さんの方が助かると思うよ!切り返しだってそうで、歳取ると言ってはいけないこと聞いてはいけないことが増えるから曖昧なくらいでいいと思う。

No.2 23/04/13 19:21
匿名さん2 

頭の回転かあ…
月並みで慰めにならないかもしれないけど、そういうのも個性ですし
日本は特に急ぎすぎな国なので、もうちょっとゆっくりくらいでちょうどいいと思ってます

私の友人グループの中にも、みんなでズケズケ喋ってる中ニコニコしてて喋らない子はいますが
それこそが癒しの存在だし、もっと喋ってほしいとか不満は何もないですよ
もしかしたら彼女も主さんみたいに内心気にしてるのかな?なんて思ってしまいました

確かに日本の仕事ではゆっくりさんは不利なことが多いですが、主さんの個性のままが一番魅力的なんじゃないかなと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧