注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

本当は恋愛がしたいです。 結婚もしてみたかったです。 ですが、以前付き合…

回答5 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 18:07(更新日時)

本当は恋愛がしたいです。
結婚もしてみたかったです。

ですが、以前付き合っていた女性に振られて、いや乗り換えられてから、心底からは女性が信じられません。
いいなという人ができても、そもそも付き合えないですが。この人と一緒になれても、いつかは裏切るのではないか、また同じような結果になるのではないかと考えてしまいます。

私の中で女性は我欲の塊。
少しでもいいほうが出たら巧妙な理由をつけてそちらに行く生き物。

本当に心のきれいな、誠意のある女性はいるのだろうか。考えます。おそらくいないでしょう。大半の方はそういう方なのではと思います。

数年、暗闇の中にいるようです。
まさかこの人に裏切られるとは、というのを経験するとこうなるのですね人間は。

タグ

No.3773229 23/04/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/13 22:33
匿名さん1 

いいほうが出たらそちらに行くって
結婚ではなく付き合うってそういう事では

No.2 23/04/13 22:35
お礼

>> 1 そりゃあそうですが
私はちゃんとした信頼がほしいです

No.3 23/04/13 22:38
通りすがりさん3 

男性はもっといい人が現れても、その時冷めかけている彼女でも
義理と人情で付き合い続けるのですか?

No.4 23/04/13 22:41
匿名さん4 

>少しでもいいほうが出たら巧妙な理由をつけてそちらに行く生き物。

それは全ての人間に言えることでしょう。何も女性に限ったことではありません。

少しひどい言い方をすれば、あなたも
『裏切られたくない、傷つきたくない、自分の心理的な安全を脅かさない女性がいい』という我欲の塊ですよ。

みんな我欲の塊です。
みんなより美味しい食事を欲するのと同じように、みんなより良いパートナーを欲します。
だからみんな努力をするのです。自分こそが選ばれる人間なるように。

自分に自信をつけましょう。
これだけ頑張ったんだ、これだけ魅力的になったんだ、これからも魅力的でありつづけるんだ、だからパートナーは自分を捨てたりしない!と。
そう思える自分になりましょう。

私は旦那とは10年以上のお付き合いを経て結婚しました。その間、お互いに一度も浮気などありません。
お互いに、努力しているからです。相手を理解したい、自分のことも理解してもらおうと話し合いを重ねているからです。
互いの努力と相互理解が自信になります。

相手がいないなら、まずは魅力的な男性になれるように努力することから始めてはどうでしょうか。

No.5 23/04/14 10:58
匿名さん5 

たった1人の女性がクズだったからって、残りの人類全ての女性もクズになるの?極端すぎ!
そのダメな女性を選んだあなたも悪いんだよ。見る目がなかったか、自分も人としてそれくらいの価値しかなかったってこと。
自分が誠実で優しくおおらかでいないと、同じような素敵な女性との出会いなんてあるわけないです。
何の罪もない女性を勝手に貶めて蔑んでいるうちは、絶対に誰からも愛されません。悪循環が続くだけですよ。

No.6 23/04/14 18:07
匿名さん6 

心のきれいな誠意ある女性がいない、と決めつけている時点で二度と女性とはお付き合いできないでしょう。

そんなこと思われてまであなたと付き合いたくないですもん。

気持ちはわかります。
また裏切られたらどうしようと。
でも、何度も経験してるならともかく、一度だけですよね?
それだけで全世界の女性がみんな裏切ると?
ちなみに、私は主人を裏切ったことはありませんよ。
付き合ってる時も結婚してる今も。

あなたは絶対に裏切らないですか?
すごい美人でお金持ちが近づいてきて、しかもあなたの好きなタイプで求婚されたら?
その時に違う女性と付き合ってても裏切らない?自分の人生ですから、自分がいいと思う方にいきませんか?

いつまでも乗り換えるような女性のことでウジウジ悩んでるのもったいない。
そんな女と長く付き合わないで良かったじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧