注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

こんにちは。私は中学2年生です。 クラスメイトのことで相談があり、私1人ではど…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

学生さん
23/04/14 18:31(更新日時)

こんにちは。私は中学2年生です。
クラスメイトのことで相談があり、私1人ではどうにもならないので、皆さんからのアドバイスがほしいです。

私は今、あるクラスメイトに付き纏われています。彼をA君とします。

彼についての特徴をあげると、

①常にカッターを所持しており、カチカチ鳴らしたり、突きつけてきたりする。

②彼と普通に喋ってくれる人に対して、脅しの言葉をかけたりする。
「貴様、ころす」「えー、その資料破っちゃおうかなー」など

③言葉使いがキザったらしく、相手を侮辱するような、煽るような発言ばかりする。
「あっれぇ〜、こんなこともできないのぉ〜」「貴様、さては馬鹿だな」など

④私と話す時だけわざわざメガネを外してくる。

⑤友達といるときに話に割り込んでくる(その友達と彼は別に仲良くない)。

⑥いちいち距離が近い上に、隙あらば近づいてくる(彼は異性で、そもそも私は仲良いと思ってない)。

⑦大して仲良くない子にまで、デリカシーのない発言をする。
「大丈夫、髪ボサボサだよ」「ちゃんと洗顔してる?」など

⑧班活動などでことあるごとに前に出たがる
(班の人、クラスメイトは引き気味で、もちろんまとめることなどできるはずもない)。

⑨明らかに自分よりも頭の良い優等生に頼まれてもいないのに勉強を教えに行ったりする(そして見下すような発言をする)(そもそも優等生は困ってない)。

以上です。どうやらクラスに友達もいないようで、自由にグループ決めをしたりする場合、確定でこちらにやってきます。

正直言って邪魔ですし、友達とも話せないのでどこかに行ってほしいのですが、どうすれば良いと思いますか。そういえば、最近本人が自分のことをADHDだと言ってました。

No.3773587 23/04/14 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 18:31
匿名さん1 

カッターとか脅しの言葉とかは厨二病?、
前に出たがったり教えに行くのは自己満なんでしょうか
どちらもそのA君の内面の問題ですので
はっきり言ってしまえばいいのではないでしょうか
近付かないでほしいなど、思いをはっきり言ってみるのをお勧めします
おそらくA君があなたのところに来るのは気に入られているからでしょうね
ここはきっぱりいきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧