面接で逆質問した際にうまく言語化出来ずに面接官の方を困らせてしまいました。 こ…

回答2 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-


2023/04/20 07:34(更新日時)

面接で逆質問した際にうまく言語化出来ずに面接官の方を困らせてしまいました。
これはマイナスポイントになりますか、、、?

タグ

No.3773685 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうですね。
物事を簡潔に要点をまとめて伝えられないと評価されただろうと思います。
主さんの年齢や、面接のシチュエーションによっては、緊張によるものと寛大に考えてくれることもあると思います。

因みに、こちらのスレも同じ印象だと思います。

>面接で逆質問した際にうまく言語化出来ずに面接官の方を困らせてしまいました。

状況わからんです。
例えば、
新卒で就職の面接に行って とか。
高校生になって初めてのアルバイトの面接に行って とか。

具体的な逆質問の内容や経緯についての要約なんかもあればなお良いですね。


No.2

>> 1 状況説明が長すぎると回答してくれないことがあったので、かなり短縮して質問してしまいました。。

ちなみに新卒面接です。
質問した内容は恥ずかしくてもう思い出したくもないです。
逆質問が本当に思いつかなくて何とか絞り出したのと緊張し過ぎていたのもあり、よくわからない質問をしてしまいました。
そして面接官の方にも噛み合ってない回答をされてしまいました。

No.3

会社ごとに異なる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧