注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は今高校生で、アメリカ在住6年目に差し掛かっています。アメリカにもう長いこと住…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 04:05(更新日時)

私は今高校生で、アメリカ在住6年目に差し掛かっています。アメリカにもう長いこと住んでいるのに、まだ日本に帰りたいと思っています。両親から、いつかアメリカに来させてもらったことを感謝する時が来ると言われますが、未だ恨んだことしかありません。渡米した当初は高校に入る前に帰国すると言われていましたが、今両親は私にアメリカの大学に行ってほしいみたいです。両親はかなり学歴重視な性格をしており、いい大学以外認めてくれません。

私は高校では友達ができず、灰色の学校生活を送っています。私の語彙力の問題で話しても会話が続かず、人が離れていってしまいます。アメリカではあまり放課後に遊ぶ場所もなく、娯楽も少ないです。父が電子機器全般に制限をかけるのが好きなので、あまりそういうものを楽しむこともできません。

アメリカの高校は成績が命で、いい大学に入るにはどれだけいい成績をキープできたかで決まります。今まで英語が不自由で、ネイティブの高校生たちに比べると、課題をこなすのも大変でした。周りからも私が劣っているように見られて非常に辛かったです。それでも私の成績も今まではよかったのですが、最近いきなり下がってきました。ここ1ヶ月それらが溜まりに溜まって学校も休みがちになりました。両親はそれに対してとても怒っており、お前はおかしい、精神科に連れて行くなどと言っています。私には弟がいるのですが、彼には俺もズル休みしてーわと言われてとても嫌な気分です。

今まで私なりに頑張ってきたのですが、最近途端にやる気のようなものがなくなってしまい、毎晩明日が来るのがとても怖いです。両親とは、何でアメリカなんかに連れてきたんだ、私は日本で普通の学校生活を送りたかったんだ、と今更言ってもしょうがないことで当たったりしてしまい、あまりいい関係ではありません。

今アメリカは春休みで両親もそれが終わったら私が元に戻ると思っているのですが、むしろ悪化しています。今は大事な時期なのにどんどん鬱な気持ちになっています。ここ数日は家から抜け出したいと考えるようになりましたが、日本のように電車がないので諦めています。

夏に日本に一時帰国する予定なのですが、母はその間私を2週間塾に入れると言っています。母の口癖は日本の子はみんなもっと〇〇している、あなたもやりなさいです。アメリカの子とも日本の子とも比べられてもううんざりです。

私は正直に言うと、もうアメリカの高校に通いたくなく、今すぐ日本に帰りたいと思っています。せめて大学まで待とうと思っていたのですが最近はもう色々と参ってしまっていて、重度のホームシックです。

非常にわかりにくかったと思うのですが、私が今回相談したかったのは、今私は何をするのが最適か、大学はアメリカまたは日本の大学に行った方がいいのかということです。

長々とわかりにくい文章で語ってしまい申し訳ございません。まるで私が可哀想、慰めてみたいな感じになってしまい読んでいて苛ついた方もいると思います。そう思うのが当たり前だと思います。私は両親には今までお金をかけて育ててもらっていたのにこんなに親不孝もので申し訳ないと思っています。

タグ

No.3773983 23/04/15 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/15 03:28
匿名さん1 

ピンチはチャンスという言葉がありますが、主さんは今は辛いかもしれませんが、アメリカの生活で英語を覚えれば世界観が広がり器の大きい人間になれるし、将来的にも英語が出来れば色々な面で役にたつので、今は英語を身につけることに専念してみては如何ですか。

人生は多かれ少なかれ誰にでも辛いことはありますが、マイナスをプラスに変えれる人が成功するものです。

No.2 23/04/15 04:05
匿名さん2 

それは大変だね。
日本に帰りたいならそうすべきだけど、親は許してくれないんでしょう?
そちらに相談室とかカウンセラーみたいな人はいないのかな。
日本の大学に行けても友だち作りから色々大変だろうとは思う。
そちらで行けそうな大学目指しても良いんじゃない。大学にこだわらず、したい事もしても良いんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧