注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

元同僚に私と結婚していることを言わない旦那について 旦那とは職場恋愛で付き…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 06:35(更新日時)

元同僚に私と結婚していることを言わない旦那について

旦那とは職場恋愛で付き合ってる時は隠してやめるタイミングには多少バレてた人もいますが二人共ずらして退職し、今は旦那の地元で暮らしてます。私は前の職場に本当に苦手上司(お局で毎日の様に人の悪口やゴシップを社内で大声で話す人)がいたので色々言われたくないと思い、前職の人との関わりを断っていたのですが旦那は何年も経った今でも何人かとやり取りしてます。
旦那の仲のいい人はみんなその会社を辞めているので、結婚した〜子供が産まれた〜のタイミングで私と結婚したことを伝えてもいいはずなのに妻が私とは言っておりません。
最初はまぁ〜いずれ言うのかな?と思ったのですが、結婚して6年経っても久しぶりに友人と会った時やその友人の結婚式に呼ばれたタイミングでも私の事は話してない感じでした。

そうゆうことが続いて…私と結婚してる事が恥ずかしいのかな?と不安になってしまいました。旦那に聞いたら「ただ言うタイミングが無いだけ」との事でしたがそんなもんでしょうか?勝手に前職の人たちからあまり評判が良くなかったのかなと凄くネガティブになってしまいました。
同じ経験をされた方や、男性からの意見を聞かせてもらえると助かります。

No.3774008 23/04/15 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-15 06:28
人生の先輩さん1 ( 49 ♂ )

削除投票

確かに、あなたが妻であることを話してもいいとは思いますが、あなたが前職の人と関わりを断っている、ともあるので、そのことが影響しているってことはないのでしょうか?

それと、男からすると、自分の妻のことを自分から話題にすることは、当然全くないわけではないですが、かと言ってそれほどあるわけでもないですよ。

どの相手に、どんな話題で、どう話すかというのは、旦那と奥さん(男と女)では、少し違うと思います。なので、旦那さんがあなたのことが恥ずかしいとか、自分をそんなに卑下しなくてもいいと思いますよ。

あなたと旦那さんが、お互いのことを大事にしていさえすれば、他人に言うかどうかとかは関係なく、それでいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/15 06:28
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

確かに、あなたが妻であることを話してもいいとは思いますが、あなたが前職の人と関わりを断っている、ともあるので、そのことが影響しているってことはないのでしょうか?

それと、男からすると、自分の妻のことを自分から話題にすることは、当然全くないわけではないですが、かと言ってそれほどあるわけでもないですよ。

どの相手に、どんな話題で、どう話すかというのは、旦那と奥さん(男と女)では、少し違うと思います。なので、旦那さんがあなたのことが恥ずかしいとか、自分をそんなに卑下しなくてもいいと思いますよ。

あなたと旦那さんが、お互いのことを大事にしていさえすれば、他人に言うかどうかとかは関係なく、それでいいと思います。

No.2 23/04/15 06:35
匿名さん2 

自分でも言わないと思う。
何故なら、嫁が付き合いしたくないと思っているから。
その人たちに話すと、嫁とも話しをしたがる奴が出てくる。
そしたら、イヤな思い出も話すだろう。
そんな心配を抱えるなら、言わない方がいいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧