注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

中一女子です。 私は親とお兄ちゃんにちゃかされたら、最近酷く当たってしまいます。…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 18:54(更新日時)

中一女子です。 私は親とお兄ちゃんにちゃかされたら、最近酷く当たってしまいます。
いつも夜後悔して、1人で泣いて、次の日謝ろうとしても上手くいかなくて、
友達とも運動も何もかも上手くいってるのに、2人に当たってしまいます。
こんな自分が嫌です。
お兄ちゃんに当たってしまうのは、冗談で胸を触ってきたりおしりを触ってきたりするのがほんとにストレスで我慢できませんでした。お母さんに言っても「やめなさーい」軽く言ったくらいでずっと続き、昨日は私は耐えられなく大泣きしてしまいました。恥ずかしいです笑 お母さんからは「ぶす」とは言われ、傷つきます、だからといって酷い言葉を言ってしまいます。「お前」とか言ってしまいました。親にお前とか自分は終わってると思います。
こんな自分が嫌です。
どうしたらいいですか。

タグ

No.3774298 23/04/15 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 17:20
匿名さん1 

いや、それは母と兄が悪い。
兄のことは父にも言いつけといて、次やられたら「学校で言いふらすぞ」と脅しておくべき。

「冗談じゃねえよボケ。誰がそんな冗談許したんだよ。許してねーぞ」
と恫喝しても良いです。

あと、母に「ぶす」と言われたことも父に言いつけて良いです。
謝るまで「お前」呼びでもけっこうです。

暴力はいけないことだけど、理不尽な被害に対して声を上げて戦うのは必要なことだし、生きるための権利だから。
罪悪感なんて捨ててください。

• << 3 ありがとうございます。父はほかの県に住んでいます。私たちのとこに帰ってくる時は春休みに来れるか来れないかくらいです。 それまでは我慢してお父さんが帰ってきたら相談してみます!ありがとうございます!
  • << 5 私1回お兄ちゃんの喧嘩して暴力されたのを友達に通話で伝えました。そしたらお母さんに「お兄ちゃんが虐められたらどうするの」と怒られちゃいました。笑

No.2 23/04/15 17:20
匿名さん2 

私は、あなたの兄と母親の方が気持ち悪い。

自分を責めるのはやめなさい。
あなたは何も悪くない。

兄がやってることは痴漢犯罪と同じだし
ヘラヘラしてる母親も同性として理解できません。

そんな環境にいたらあなたよりずっと年上の人でもおかしくなるし、
取り乱したりもするでしょう。

ご家族を悪く言って申し訳ないけど、兄も母も胸糞です。

特に母親。
発達障害か何かで正常な判断ができないのか?っていうレベルです。
なぜ娘を守ろうとしないのか、理解できません。

※ここに私が書いたことそのまま母親に見せなさい。
その上で本当に嫌だということを伝えてごらん。
それでだめなら児童相談所に通報。
(もし私があなたの立場なら現時点で児童相談所に自分で「保護してください」と通報してる。)

No.3 23/04/15 18:20
お礼

>> 1 いや、それは母と兄が悪い。 兄のことは父にも言いつけといて、次やられたら「学校で言いふらすぞ」と脅しておくべき。 「冗談じゃねえよボ… ありがとうございます。父はほかの県に住んでいます。私たちのとこに帰ってくる時は春休みに来れるか来れないかくらいです。
それまでは我慢してお父さんが帰ってきたら相談してみます!ありがとうございます!

No.4 23/04/15 18:22
お礼

>> 2 私は、あなたの兄と母親の方が気持ち悪い。 自分を責めるのはやめなさい。 あなたは何も悪くない。 兄がやってることは痴漢犯罪と同… ありがとうございます。泣いちゃいました笑

No.5 23/04/15 18:23
お礼

>> 1 いや、それは母と兄が悪い。 兄のことは父にも言いつけといて、次やられたら「学校で言いふらすぞ」と脅しておくべき。 「冗談じゃねえよボ… 私1回お兄ちゃんの喧嘩して暴力されたのを友達に通話で伝えました。そしたらお母さんに「お兄ちゃんが虐められたらどうするの」と怒られちゃいました。笑

No.6 23/04/15 18:40
匿名さん1 

>5
自業自得やろ。

まあ脅すだけで十分ですけどね。
実際に噂にしてしまうと、確かに色々と問題が出てくる。
逆恨みされたりね。

今は家族の話だけど、他人に同じこと言ったら脅迫罪になったり、言いふらしたら真実でも名誉毀損になる場合もあります。

だから他人が相手なら、脅し抜きに警察や弁護士に相談するのが正解。

必要なら外に助けを求めるのは大切ですよ。

父親を待てなくなったらスクールカウンセラーとか児童相談所に頼る手もあります。

No.7 23/04/15 18:50
匿名さん7 

主さんは悪くないですよ。我慢する必要ないので、辛かったら早めに相談してください。
お母さんが何を考えているのかよくわからないですが、今のままだとお兄さんに
とってもよくないですよ。悪いことは悪いと、きちんと教えないとダメです。

No.8 23/04/15 18:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
皆さんに相談できて少し楽になれました。心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧