注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

大殺界、つらすぎます。今年から3年間の大殺界まだ4月なのにもうつらい。 環境を…

回答3 + お礼3 HIT数 1240 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 07:48(更新日時)

大殺界、つらすぎます。今年から3年間の大殺界まだ4月なのにもうつらい。
環境を変えることが良くないとされているので環境変える気もサラサラなかった(勤めて12年で安定していた)のに、完全に自分では無いミスの濡れ衣を着せられて左遷。毎日仕事のことを考えては鬱になっている。そして、投資詐欺に合う。結婚2年ですが喧嘩が増え、旦那の思いやりのなさを実感して家に帰っても辛くなる

何のために生きてるんだろって気持ちになる

元々環境変えることがとても苦手で、今の職場も何をされた訳でもないのに入社当初は怖くて怖くて鬱になってました。慣れて居心地良くなって、この会社にこのままいれば大殺界関係ないと思ってた矢先にこれ。
そして今更転職したくてたまらなくなっているけど転職NGと言われたら怖いし、
3年もこの状態を維持してたら心が終わると思います

健康なだけで幸せだと思わなきゃいけないって思って何度も自分に言い聞かせてますが、どうしても病んでしまいます
大殺界は何事も我慢をすべきでしょうか。

タグ

No.3774353 23/04/15 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 18:40
匿名さん1 

そんな本読むから不安になるんだよ。気にしない気にしない。私、そんな本全然知らん。そのあやしいネーミング、まるで、人の不安煽ってるように素人には見えるよ。胡散臭いな。へんなのにだまされるなよ。

No.2 23/04/15 18:46
匿名さん2 

50代ですけれども
細木数子さんの六星占術による運気の流れの大殺界のことですよね?

振り返ると…
私は大殺界の時のほうが運気が良かったですし安定してましたよ!
捉え方だと思うんですが…

何か起こると「ああ!やっぱり大殺界だからだ😱」と思うと、脳ってそういうふうに洗脳されて
悪い事象を自ら引き寄せてしまいませんかね。
全てを運の悪さにしてしまうのは簡単ですけど
実にもったいないなと私は思います。

私なんて大殺界の年にお正月のおみくじで「大凶」まで人生初でひいてしまい、今年マジであの世行きだわ😨と思ってましたが
その年は仕事からの金運、健康運、絶好調でした。また子供たちの進学などもあったのですが結果は上々でした。家庭運でいうと…うちは連れ添って25年ですがそりゃ晴れの日もあれば雨風もありましたが大殺界とは関係なかったですねぇ。
夫婦の問題は「お互い様」のことが多いです。

そういうと、逆に去年12年で1番良い年!と言われてたのに骨折するわ、飲みに行ったら財布のお金抜かれるわ、長年の親友に裏切られ縁切りになるわ…悲惨でしたよ笑

悪いことが一つ起こるとたたみかけるように次から次へと…という時は確かにあります。
けど、ずーーーーっとそうではなく、気持ちの持ちようで、主さんが気にしておられる3年間の中にも良いこともきっとありますから。

あまりクヨクヨと思いつめないで!元気を出してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.3 23/04/15 18:57
匿名さん3 

なにか悪いことが起きたときに「大殺界だから仕方ない」と占いをうまく活用出来るならいいと思うんですが…
「大殺界だからどうしよう」と不安に思うのは、精神衛生上良くないと思います。
ネガティブに物事を考えると、悪い結果に繋がりやすいですよ。

No.4 23/04/16 07:42
お礼

>> 1 そんな本読むから不安になるんだよ。気にしない気にしない。私、そんな本全然知らん。そのあやしいネーミング、まるで、人の不安煽ってるように素人に… ありがとうございます…
私も前回の大殺界(12年前)は、母に言われてもそんなもん当たらんだろ!気にしない気にしないって言ってた側でした。
3.4年前たまたま友人と本屋で遊び半分で占いの本を読み、丁度12年に一度のピークにいいと言われていた数年で
人生で初めて自分から人を好きになり、その人からのアプローチで付き合い、仕事もなんの問題もなく(社内恋愛) 毎日仕事に行くのもプライベートも幸せ、あっという間に結婚までたどり着きました。

その自らの経験から、大殺界も当たってしまうんでは無いかと思い始めてしまいました。
いい年だけ当たるなんてないよなと。
本当、見なければよかったです…

No.5 23/04/16 07:46
お礼

>> 2 50代ですけれども 細木数子さんの六星占術による運気の流れの大殺界のことですよね? 振り返ると… 私は大殺界の時のほうが運気が良か… ありがとうございます…🥲とても勇気づけられました。
私は12年に一度のいい年にいいことが立て続けにあったので(1さんへの回答で書いてます)、信じてしまったのだと思います。

そしてたまたま大殺界に入った瞬間に悪いことが立て続けに起きてるので、3年間にビビってしまっていましたが
ネガティブ思考が良くないですね。
人生色々ありますよね…
ひとつ何か起きると不安症もあってすごく考え込むタイプなので、もっと色んなことが起きるはずだから、軽く考えていかないと…と思いました

でも、元気出ました。ありがとうございます!

No.6 23/04/16 07:48
お礼

>> 3 なにか悪いことが起きたときに「大殺界だから仕方ない」と占いをうまく活用出来るならいいと思うんですが… 「大殺界だからどうしよう」と不安に思… 私も1周回るとそういう考えに至ります。
また大殺界だから仕方ない♩と自分が思える日までの辛抱です…🥲
ただそう思っても次の日にはまた憂鬱になっていたりして、起きると仕事を想像して病んでしまうのでやはりもうダメなのかと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧