注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

中学生女子です。 みなさんの思う中学生の付き合う基準(?)みたいなのって何だと…

回答6 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 20:26(更新日時)

中学生女子です。
みなさんの思う中学生の付き合う基準(?)みたいなのって何だと思いますか…?
私の場合だと自分の好きになった人としか付き合う考えしかなくて、別に好きでもない人に告白されても相手に失礼だと思うので断ると思うんです。
でも友達の考えだと、別に嫌いじゃない人に告白されたのなら一応付き合ってみる。それで合わなかったら別れる、付き合ってみて好きになって来たらそのまま付き合い続ける、という考え方の子が凄く多かったんです。
「好きでもないのに付き合っていいの?」と友達に聞いたら、「そうじゃないと多分一生付き合えないよ、両思いになる可能性なんてほとんどないんだし、」と言われました。
私の理想が高いだけなのか、みんなが軽いだけなのか…
みなさんはどちらの考えに近いでしょうか…?
長文失礼しました🙇

タグ

No.3774415 23/04/15 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/15 19:47
匿名さん1 

両思いは極めて稀とりあえず付き合う一択

No.2 23/04/15 19:55
匿名さん2 

私は主さんと同じ
好きじゃなかったら付き合えない

「友達としてなら」ってことで「友達」からスタートしたこともあったけど
相手の男子が
私が他の男子と話してたら割り込んでくる、
はた目にもわかるほど機嫌悪くなる
毎週末デートに誘われる
で、結局私の日常生活が侵食されてる感じが重くなって「友達すら無理」となりました

両想いの確率は確かに低いけど、好きじゃない人って一緒にいても重いだけだし
好きじゃない男子と一緒に遊ぶより女子と遊んでる方が楽しいから、
好きじゃなかったら断わってる

私には「とりあえず付き合ってみる」って難しすぎる

No.3 23/04/15 20:02
匿名さん3 

みんな軽いね笑笑
私はあなたの考えが好きだし同じ!
人を振る時って、相手も傷つけるし自分も傷つく。特に付き合ってしまったら、好きじゃないのに付き合って振るなんて罪悪感しか生まれません。特に私やあなたのような考えの人は傷つきやすいです。どうかそのままいてください!

No.4 23/04/15 20:14
匿名さん4 

▶︎匿名さん1さんへ
質問者です、非ログインの状態で質問したためお礼が出来ないので回答項目で返信させて頂きます🙇
なるほど…やはり両思いはごく稀なことですよね…ご意見ありがとうございます🙇

No.5 23/04/15 20:20
匿名さん4 

▶︎匿名2さんへ
匿名1さんと返信と同じく、非ログインの状態で質問したためお礼が出来ないため回答項目で返信させて頂きます🙇
同じ考えの方が居て安心しました…!
確かに、好意の気持ちは嬉しくてもそのような行動をされたら友達としてでも嫌になりますよね…。
本当にその通りだと思います。恋人として付き合うのは両思いだから楽しくて幸せだけど、好きじゃない人と一緒に居ても楽しくはなれませんよね。
自分の考えに凄く自信が付きました…!回答ありがとうございました!!🙇

No.6 23/04/15 20:26
匿名さん4 

▶︎匿名3さんへ
匿名1さん、匿名2さんと同じく、非ログインの状態で質問したためお礼が出来ないため回答項目で返信させて頂きます🙇
みんな軽いですよね…笑 
同じ考えの方が居て凄く心強いです!
確かにそうですよね…告白はする方はもちろんされる方も、返事に勇気と責任があります。それなのに好きじゃない方と付き合うなんて無責任過ぎると言うか…回答者様の言う通り罪悪感しか生まれないです。
自分の考えに自信がなかったので、このままの考えで良いんだと言う自信が持てました…!回答ありがとうございました!!🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧