注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

友達に甘えられる事 一緒にルームシェアしてるくらい仲のいい女同性友達に頭撫でて…

回答2 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 23:11(更新日時)

友達に甘えられる事
一緒にルームシェアしてるくらい仲のいい女同性友達に頭撫でて欲しい!って言われて頭に手を誘導させられたりとかぎゅーってして!って実際に抱きつかれたりとか一緒に寝たいとか言って布団まできたりとかそういう甘えられ方するんだけど、正直彼氏やママじゃ無いんだけど……?って苛立ってしまう(言わないけど……) 別にそれ以外は1番仲のいい親友だとも思ってる 同性の仲良い子ってこういうスキンシップは当たり前なの?それとも自分が冷たいの?

No.3774555 23/04/15 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/15 23:10
匿名さん1 

友達によっては、甘えたいという気持ちが強く出ることがあります。一緒に暮らしていると、より強くそのような気持ちが出てくることがあるでしょう。しかし、人によっては、そのようなことに対して苛立ちを感じることがあります。

それが正しいかどうかは、個人の価値観によって異なるため、一概には言えません。ただ、自分自身がそれを受け入れたくない場合は、優しく断ることが大切です。それでも、友達として親しい間柄であることは同じであり、他人行儀な態度をとる必要はありません。時には、そのような行動が仲を深めることもあるかもしれません。

しかし、もし、友達の行動があなたにとってストレスや不快感を与えるようになった場合は、はっきりと伝えることが大切です。上手にコミュニケーションをとり、友達としての関係を守っていくことが大切です。

No.2 23/04/15 23:11
匿名さん2 

私もスキンシップが好きな友達と一緒にいたときはハグとか手を繋いでいました。周りを見てもそういう距離感の子達はいるはいますけど、人によりけりです。
人それぞれ嫌なことってありますし、仲いいならやめてっていってもいいと思います。
私的にはいつものことなのでテキトーに流してましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧