注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

デパ地下の食品売り場。商品は外に出て渡すべき⁇ うちの店はかなりブースが広…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 09:55(更新日時)

デパ地下の食品売り場。商品は外に出て渡すべき⁇

うちの店はかなりブースが広く、そのくせ出入り口が一つしかない為、お客様に商品をお渡しする際出るのにかなり時間がかかってしまいます。規則では"可能な限り"出ようとなっており、不可能な場合というのは主にブース内に他の店員がいる為出られない、次のお客様がつかえている、などのケースが多く、ブース内が空いていてお客様がお待ちでなければ私は極力出ることにしています。
しかし私がモタモタしているうちにお客様がこちらへわざわざ来てくださることがあり、そうするとかえって申し訳ないことになってしまいます。嫌な顔をされるお客様はおらずみなさん穏やかで、わざわざありがとうございますと言ってくださいます。社員さんなんかからも、接客が良いと褒めていただけてるのですが、どうもこれが正しいようには思えません。非効率です。

その一方でもう一つ引っかかっているのは、同僚が一切ブースの外に出ないことです。遠いからとかではなく、たとえ1歩であろうと出ません。出入り口に立っていようと絶対に出ません。たとえ倒れてほしくない商品であろうと必ずショーケース越しにお渡ししています。これは何か意味があってのことなのかとすら思いますが、当人は働き方について聞かれることを好みませんので聞きにくいです。私も私でやりすぎかなあと(ブースを一周ぐるりと回ってお渡しするので、我ながらうっとおしさも感じてます)思いますが、さりとて一歩も出ないのもどうなんだろうとずっともやもやしています。

お客様目線でのご意見賜りたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3774603 23/04/16 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/16 00:41
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

デパートだから当たり前みたいに思う人もいるでしょうね。
私は全然平気です。
忙しいんだろうな、せまそうだな、くらいにしか思いません。
それに、丁寧にして下さるお店の方も多いですし、どこからでもいいんじゃないですかね。

No.2 23/04/16 09:55
匿名さん2 

私は商品カウンターが手の届く範囲の高さなら、カウンター越しにもらっても嫌じゃないです。手が届かない場合は外に持ってきてくれると有難いです。なんせ身長が低いので。でも百貨店の店員さんは一般店と違ってお客様への対応は素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧