注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

ちょっとした事かもしれませんが。※長文 赤ちゃんひとりを子育て中の夫婦ですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 21:12(更新日時)

ちょっとした事かもしれませんが。※長文
赤ちゃんひとりを子育て中の夫婦ですが、私は仕事を辞め今専業主婦。いずれ働きます。

今夫は日給月給の肉体労働の正社員で働いてくれています。
色々とあり、食費はなぜか私が負担してます。
正直子供の離乳食もあり、料理の負担も増えてきたし、夜ご飯しか旦那に作ってはいないですが、私はまだ授乳中で適当なご飯だけにするわけにもいきませんし、こんな物価高になっている時に無収入の私が負担?と思っていて毎日イライラしていました。
(旦那は朝はパンをコンビニで買ったもの、昼は仕事の時は会社で注文する弁当、休みの日はカップ麺と旦那分は自分で払っています)

前置きが長くなりましたが、
それなら(私の中で)日用品や子供のものは旦那にお願いすることにして、こまめにお願いするのも面倒なのでわりと溜めておいてあらゆる物をドラッグストアで買ってきてもらおうと思いLINEしました。

私が送った内容
→色々ともうそろそろ無くなるので今日じゃなくてもいいんだけど買ってきてほしいです!

ラップ 大
ラップ 中
ポリ袋×2
ジップロック 中×3
ベビー用〇〇ローション×2
ベビー用〇〇クリーム
ベビー用綿棒
洗濯洗剤 詰替用
柔軟剤 詰替用
洗濯槽クリーナー
色もの漂白剤
トイレットペーパー
箱ティッシュ

宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに〇〇のローションはこれです↓
【画像添付】

それに
旦那から返ってきた内容
→〇〇のドラッグストアの場所知ってる?
大きいものは買って帰るけど、さすがに多過ぎるから細かいものは明日にでも自分で買って!

さらに私からの送信内容
→全部今日じゃなくてもいいから今度買えるときにお願いしますm(__)m

それに対し無視でした。

旦那帰宅してきてからの会話

◆旦那:〇〇のドラッグストアの場所わかる?
●私:わかるよ
◆旦那:日中行けるしょ?
●私:行けるけど赤ちゃん連れての買い物って大変だから買ってきてくれても良くない?別に私の服とかバッグとか買ってきてと言っているわけじゃないし。
◆旦那:俺も仕事帰り行くの大変だし、大きい物とか買い忘れた物とかならわかるけど、日中行けるんだから細かいものなら買えるでしょ。
●私:わざわざそれを買うためにドラッグストア行かなきゃ行けないし、赤ちゃんいての買い物って行動範囲や時間も限られるからすごい大変なのわからない?
◆旦那:食材買いにスーパーいくよね?別にスーパーにも売ってるからそこで買えるしょ。

とのことでした。めんどくさいだけでしょと何度も言ってみましたがそれではないと言います。ちなみに私が買いに行ってもお金はくれるみたいですが、そういうことじゃないんだけどなと思いますし、後からくれるという手法だと払えたんだからと場合よってはくれないことも予想されます。
結局LINEでお願いしたものの中で買ってくれなかったのは
ポリ袋とベビー用ローション、クリーム、綿棒以外でした。
そのわりには自分の朝食用のパン買ってたみたいですし、あともう少し買えば全部なのに…
わかりやすいくらい旦那が絶対使うことなく関わることのない商品でした。
子供の物をも買わずに子育て中で働いてない私にやらせようと本当に買わないなんて。。
信じられないです。

旦那のした事は普通なんですか?

23/04/16 21:04 追記
文章一部訂正。
買ってきてくれなかったものが下記です。
ポリ袋とベビー用ローション、クリーム、綿棒

タグ

No.3774629 23/04/16 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/16 01:44
匿名さん1 

世の中にはいろんな人がいますからね…
あなたの旦那は、それが普通な人なんでしょう。頑張って。

No.2 23/04/16 01:51
人生の先輩さん2 

まあいろんな人いますよ

金さえだしてくれるならネットで頼んだほうがいいよ

No.3 23/04/16 02:07
匿名さん3 

えっと、旦那さん、ツッコミどころが多すぎて、なにを言ったらいいのやら。主さんが復職したらもうその人いらなくないですか?

No.4 23/04/16 21:06
お礼

>> 1 世の中にはいろんな人がいますからね… あなたの旦那は、それが普通な人なんでしょう。頑張って。 そういう人だからで解決したらどれだけ楽か…
今後の生活が心配になってきます…
頑張ります。

No.5 23/04/16 21:08
お礼

>> 2 まあいろんな人いますよ 金さえだしてくれるならネットで頼んだほうがいいよ たしかに‼︎
ネットという手がありましたね‼︎

だんだんお金くれなくなりそうでそれもまたイラポイントになりそうな予感です。

No.6 23/04/16 21:12
お礼

>> 3 えっと、旦那さん、ツッコミどころが多すぎて、なにを言ったらいいのやら。主さんが復職したらもうその人いらなくないですか? 旦那の言ってる事やっぱり少しひどいですよね?!
今の状況でもこういう考えなら普通に意味なしだとわたしも思います。
これからのことは時間の問題かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧