注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私が母親に言わずに友達とお揃いのスクバを買いました。 お母さんに見つかり説…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/04/16 16:29(更新日時)

私が母親に言わずに友達とお揃いのスクバを買いました。

お母さんに見つかり説明すると、
「もう既に家にあるもの買わないで。ただでさえお金が無いのに」と怒られました。
1、2ヶ月前自分のお金を自分のために使い無駄遣いしないでと言われました。私はコンビニで買う食べ物とか放課後の楽しみと解釈しました。なので、今回のスクバは無駄使いではないと判断して買いました。
「もう家にあるもの」と母親は言いましたが、あの人は古くなったからとTVを買おうとしています。スマホだけで十分なこの時代にTVを買う方が無駄だと思います。

ただでさえお金が無いと言いやがりますが私が持ってるお金であなたが得することがあるでしょうか。私のお金は母親が使うこともないのに。しかもちゃんと考えてから使ってるのに意味分かりません。

こっから愚痴
なんでそこまで制限されなあかんねん
この前は受験生だからとお金渡さなくて、今度はそれだろ?じゃあお前も服買うなよ。おやつもいらねーだろ。買ってくんな。妹の筆箱?前のがあるだろ。
私の辛い受験期を家庭関係でもっと辛くさせてやろうって魂胆かよ。本人がやる気のない受験をこっちが努力したってうんたらかんたら。おめーの努力は私のやる気削ぎだろ、全部。勉強してる時に気が散るようなこと言ってきて。
高校受験は「落ちる受験勉強やってるんだねw」だろ。また私が鬱になったあれを繰り返すのね。
スクールカウンセラーが子供を精神病にするって日本も世の末だよな。お前のせいで何度自殺しようとしか事か。薬もナイフも首絞めまでやったけど私の勇気不足でだめだったんだよ。私が二度と味わいたくないくらい苦しいのを乗り越えてちょっとは考え方がましになった、大人に少しはなれたと思ったけど毒親が毒すぎてだめですわ。
またやんなきゃいけないの?また苦しみたくもないわ。高校受験の尾1年間引きづり続けたんだぞ?
私がなんでお前になんにも話ないのか分かんないのかよ。どうせ私が責められることになる、それで、だから~(私が話した事)と言われ怒られて話さなきゃ良かったって思うからだよ。
それで学校の先生にはこの子は何にも話さないからって愚痴るんでしょ?1度でいいから自分が私の事傷つけたって苦しめばいいのに、それで自己嫌悪に陥って自信喪失して50歳にして4歳の心がせめて10歳にでも成長してくれればいいのに。そりゃお前にも苦しいことがあったんだろうけど、なんでそれを糧にしてなにかに繋げなかったんだろ。
阪大に行ってもこれなら頭なんて関係ないって思う。頭悪くて大学行けなくてもお前より100倍良い人格がいるってなんでわからんかな。脳みそ育っても心育たないんじゃ人間的に損してるだろ。
これからの1年間が憂鬱すぎる。

タグ

No.3774940 23/04/16 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/16 16:26
匿名さん1 

とりあえず、意味の解らない人間と話し合いは出来ないと諦めましょう。

あなたは早く家から出て、簡単な縁を切りましょう。大人なんだから家に一緒に住んでいることが間違いですよ。

No.2 23/04/16 16:29
お礼

>> 1 高校生なので大学になったらそうするつもりです。家出しようかと頭によぎりますが圧倒的経済力のなさで我慢してます。今は親に従うのが1番なので。とか言いつつもたまに言い返しちゃうけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧