2人いいなと思う人がいます。 ①面白い、時間が早い、楽しいと思える、温厚で…
2人いいなと思う人がいます。
①面白い、時間が早い、楽しいと思える、温厚でポジティブな感じ、
②クール、正直、自分に似てる、反対なところもありそう、会話は途切れる
長く付き合うパートナーはどう選びますか?
今まで血液型とかでどこか理屈で決めてきたところがあります。
普通にフィーリングで選んでいいのでしょうか?
タグ
No.3775009 2023/04/16 18:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
①苦手なものが同じ人を選ぶ。
好きなものが同じなら嬉しいけれど、苦手なものが違うほうが話が合わない気がする。
②問題解決方法が同じ人を選ぶ。
付き合いが長くなるほど、何かしらの問題や悩み事は起こる。
片方は二人での話し合いを望んでいるけど、片方は一人で考えたいタイプだったら、「どうして相談してくれないのか。」「どうして一人になりたいのに分かってくれないのか。」で合わないでしょう。
書いてる通りに、最後はフィーリングじゃないでしょうか。
この状況なら絶対これ!と同じ答えになると思い込んでいたことがわかりました。
すぐに聞くという行動をとっていればと後悔しました。でも学びにもなりました。
時間をかけてゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧