注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

家庭科って将来役に立ちますか?(調理実習などではなく、知識です)家庭科の課題が大…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 21:40(更新日時)

家庭科って将来役に立ちますか?(調理実習などではなく、知識です)家庭科の課題が大量にあるのですが、受験勉強をしたいので友達のを写そうと思っています。
でも、覚えとかない社会の常識(食のこととか、育児のこととか)が身につかないのではと少し不安です。

タグ

No.3775132 23/04/16 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-04-16 21:40
匿名さん3 ( )

削除投票

役に立ちますよ。
中卒旦那(中学もまともに通ってない)は、

加工肉には添加物が多いことを知らないので大量のウインナー、ハム買ってきて毎日加工肉使った料理作るし、
野菜炒めなど作る時まず野菜を洗わない。
(ピーマンもキャベツも)
火加減の調整の仕方も分からないので強火のまま加熱して焦がしたり、
大さじ1のスプーンで小さじ1の量が分かる(逆もあり)のに、わざわざ大さじと小さじ使い分けてる。
怪我してても絆創膏とナイロン手袋付けずに調理したり、生卵に付いてる菌、生肉についてる菌なんかも知らない。
ひたひた、とか乱切りと言っても伝わらない。

なので、家庭科ってちゃんと授業うけてたら将来の役に立ちますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/16 21:18
通りすがりさん1 

役に立ちますよ。
友達のを写して受験勉強に励んでも良いのでは?って思います。
ただ知識として覚えておくのは良いと思います。

No.2 23/04/16 21:33
匿名さん2 

家庭科ばかりじゃなくても 知識は直接使うことはないけど 応用することは多いから
大切だよ。
理科の知識なんかも調理には重要だからね・・。

No.3 23/04/16 21:40
匿名さん3 

役に立ちますよ。
中卒旦那(中学もまともに通ってない)は、

加工肉には添加物が多いことを知らないので大量のウインナー、ハム買ってきて毎日加工肉使った料理作るし、
野菜炒めなど作る時まず野菜を洗わない。
(ピーマンもキャベツも)
火加減の調整の仕方も分からないので強火のまま加熱して焦がしたり、
大さじ1のスプーンで小さじ1の量が分かる(逆もあり)のに、わざわざ大さじと小さじ使い分けてる。
怪我してても絆創膏とナイロン手袋付けずに調理したり、生卵に付いてる菌、生肉についてる菌なんかも知らない。
ひたひた、とか乱切りと言っても伝わらない。

なので、家庭科ってちゃんと授業うけてたら将来の役に立ちますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧