注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私の夫は私が体調が悪くなると、呆れたり不機嫌になります。 体を温めてくれたり…

回答5 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
23/04/17 14:24(更新日時)

私の夫は私が体調が悪くなると、呆れたり不機嫌になります。
体を温めてくれたり優しいのですが、基本は私の体調管理が良くないと言われるので辛いです。

運転中も他の車に悪態をついたり、悪口を言うので怖いです。荒々しく叫びはしませんが、静かに嫌味を言うような感じです。
あの運転中頭悪そうだな、バイク乗りは危機管理が足りない等

私の食事のマナーが悪いとほとんど毎回言われるので一緒に食事をするのも辛いです。
例えば旅館でご飯をよそうときに、しゃもじの持ち方が変端を持ちすぎ旅館の人が見てたぞ等
夫の実家に行っても、義母の入れたお茶に葉っぱが入ってると指摘し作り直させたり出された料理にケチをつけたりします。

とにかく外出をしたり旅行に行くとありとあらゆるマナーを指摘されます。
妊娠中なのですが、電車に乗っていて重心のバランスが取れなくなり近くの人の足を踏んでしまいました。夫には、君本当に都会に住んでたの?あの人すごい目で見てたよ。と言われました。
その後なぜか涙が止まらなくなり外出先のトイレで泣いてしまいました。

私は料理が苦手なので、夫に義母や私の祖母に習えと前から言われているのですがいまだに習えておらず(これは私が悪いです)
俺が愛想つかして離婚する前に何とかして〜のような事を言われます。
その発言で気分が悪くなってしまったので、夫が体を温めてくれたのですが私の発言(夫が心配してくれていたのですが、私が平気だよ等と軽く言った気がします)で怒ってしまい自室に戻りました。後を追いかけると離婚届と調べていました。
なんで調べていたかと聞くと、離婚のニュースがやっていたからといわれました。
泣きながら謝ると優しくなりました。
しかし泣き止んだ後は疲れたかのように部屋を出て行きました。

出産も近いので、子どももこんな思いをするのかと考えると怖いです。
今朝も物に当たって大きな音を出していました。

しかし普段は優しい面もあり気を遣ってくれます。

拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたら幸いです。

タグ

No.3775467 23/04/17 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/17 10:10
匿名さん1 

関わるの難しくありませんか。私の配偶者も主さんの旦那さんと似たようなところがあり、病気で死にかけた時殴られました。主さんの文章を読んでいてモラハラ気質かなと感じました。

No.2 23/04/17 10:15
匿名さん2 

それ、
ちゃんと旦那さんに伝えたんですか?

泣いてるだけじゃ、相手にはなにも伝わってない気がしますよ。

男って鈍感なので、
はっきり言葉に出して言わないと、伝わらないです。

No.3 23/04/17 10:36
匿名さん3 

我慢ばかりしていて
あなたが実は上下関係を作って
いる。

はっきり言いたい事は言わない 
から調子にのるご主人。

妊娠中だから、事を大きく
したくないのはわかるけど

他人の目を気にし過ぎる
あなたを上手くコントロールして
ごだわり強い、気難しい人間。
神経質、大らかさがない。

神経質な人は結婚にあまり
向きませんよ。

私の主人は全く反対の性格で
とても楽でした。
私の方がわがままでしたね 

ご主人に、主張する事はしない
と勉強しませんし変わりませんよ

No.4 23/04/17 10:45
人生の先輩さん4 

ごめんね。読んでいて吐き気がしてしまった。旦那様ちょっと怖い。妊娠中のデリケートな時に。妊娠中なのにごめんね。苦労しか感じれない。

No.5 23/04/17 14:24
匿名さん5 ( ♀ )

別れた方が良くないですか?この先やっていけそうですか?自分の人生、一度きりです。理想論ですが、お互いがお互いを思いやり心から安らげる。そんなパートナーを探した方が良いのでは?このまま ご主人の顔色をうかがいながら自分の気持ちを押し殺して生きていきますか? 貴女、今幸せですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧